SSブログ

新型プリウスの納期目処の案内終了 [車]

prius100611.JPG
6月11日付けのトヨタプレスリリースです。新型プリウスの納期目処案内が昨日で終了となりました。


新型プリウスがデビューしてもう1年経過しちゃったんですね。
発売前から大量のバックオーダーを抱え、一時期は納期8ヶ月なんて頃もありましたが、最近は3ヶ月を切るところまで来たようです。

納期目処の情報は、去年の6月半ばからニュースリリースとしてホームページに掲載される様になったのですが、最近は更新のペースがやや遅くなってきていました。
そして昨日、とうとうこのリリースも終わりになるみたいですね。

ちなみに現時点での納期は、9月初旬くらいになるのでしょうか?
とすると、補助金が終わる(終わるのはほぼ決定)タイミングに近くなってくるわけで、その辺のシビアなタイミングは、ディーラーで確認してくださいって事なんでしょうね。

いまだに月間2万台以上販売している新型プリウスですが、8月にはフィットハイブリッドが出るらしいですし、補助金も終わればさすがにこのペースを維持することは出来ないでしょう。
それでも、まだまだ売れ続けるであろう新型プリウス、『記録にも記憶にも残る』車になる事は間違いなしですね!!!


あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0