SSブログ

シフトノブをウッド調に交換! [車]

DSC03576.JPG
本日はコイツを買ってきました。


エスハイが納車された時に書きましたが、「X」グレードはステアリングとシフトノブがウレタンなのですが、ステアリングだけはオプションのウッド調に変更しました。
でも当初から、「G」に標準装備のウッド調シフトノブやウッド調パネルはいいなぁと思っていて、最低でもシフトノブは交換したいなぁ・・・と考えていました。
で、晴れて本日、ウッド調シフトノブを買ってきました(^。^)

買ってきたと言っても、ディーラーに在庫しているワケではないので、6月9日にオーダーして、11日に届いたと連絡があり、そして本日取りに行ったって流れです(笑)
品物はこんなラベルを貼ったプチプチに入っていました。
DSC03573.JPG
まさに部品です。

シフトノブは、シフトレバーにねじ込んでいるだけなので、誰でも簡単に交換出来ます。
これをもらいに行ったとき、営業さんに「付けましょうか?」と言われたんですが、断りました。
こんな楽しいこと、自分でやらなきゃもったいない(^_^;)

って事で、交換前はこんな感じ。
DSC03577.JPG
味気ないですねぇ。。。

で、交換するとこんな感じ。
DSC03579.JPG
おぉ、なんか高級な感じ(笑)

2つを並べてみると・・・
DSC03580.JPG
写真だとちょっとわかりにくいのですが、ウッド調シフトノブは皮巻きなので、表面がなめらかに見えます。
対するウレタンシフトノブは、全体的に「シボ」が入っていますが、なんだか作り物っぽい雰囲気を醸し出してます。。。

この作りの差は、握るとよくわかるんです。
DSC03581.JPG
いや~、いい感じだ!!

今まではステアリングだけ皮巻きだったので、ステアリングを握っているときは「さらっ」としていて良いのですが、シフトノブを握ったとたん、なんだか「ねちょっ」とした感じなんですよね。
でも、これでシフトノブも皮巻きになったので、ステアリングから持ち替えても違和感なく操作できそう。

このパーツ、お値段8,400円。
まぁ安いとは言えませんが、満足感は確実にアップ!!
今後は走行中もシフトノブを握る時間が増えそうです(^_^;)


あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0