SSブログ

シアタースタンドシステムを楽に動かしたい [SONY]

DSC03562.JPG
どっしり鎮座して動かないシアタースタンドシステム。コイツを楽に動かす事は出来ないだろうか?。


我が家にシアタースタンドシステムを導入したのは、2008年12月の事。
どっしり鎮座して動かないのは良いのですが、逆にいざ動かそうと思ったらさあ大変!大人1人だとびくともしなかったりします。
その後2009年3月に新型のシアタースタンドシステムが発表され、我が家に導入したヤツのモデルチェンジ版はキャスター付きとなり、楽々動かせるようになっていました。
シアタースタンドシステムは、楽々動いた方がよいと言う事でキャスター付きになったのでしょうが、我が家はそのモデルを買うことが出来ず、ちょっと悔しいものがありました。

でも世の中には便利な物があるもんで、ニチアスという会社にこんな商品があるんですね。
top.gif
家具の下にセットして動かせるようにする商品で、名前はそのまんまの「カグスベール」。
これを使えば、約42Kgのシアタースタンドシステム+ブラビア&ブルーレイを楽々動かせるようになるかも!?

で、本日探してみたら、金沢区にあるヤマダ電機(旧ダイクマ)に置いてありました。
切って貼るタイプと敷くタイプがあったのですが、敷くタイプの方に「重量用」と書いてあったので、重量級を動かすことを考えてこちらを買ってきました。
DSC03561.JPG
1パック2個入りで、定価税込み651円がヤマダダイクマ価格451円。それを2パック買ってきましたので、購入価格は合計902円でした。

帰って早速シアタースタンドシステムの下に敷いてみました。
DSC03565.JPG
ちょっとわかりづらいかも知れませんが、写真真ん中に敷き込まれた「カグスベール」が見えてます。
ちなみに、その右側に見えるシアタースタンドシステム標準の薄くて黒い「脚」は、どうもゴムシートみたいです。
どうりで簡単に動かないワケだ。

とりあえず前面側両サイドに1つずつ、合計2個敷いてみたところ、すでに軽く動くぢゃありませんか!!!
ただ、それじゃシアタースタンドシステムが若干後ろに傾いてしまうので、残りの2個を後面側両サイドにも1つずつ敷きました。
そうすると・・・おぉぉぉ、なんて軽く動くんだっ!!!

さすが「カグスベールその名にいつわり無しですばい!!!

おかげで、久々にテレビの裏を掃除することが出来ました。
DSC03566.JPG
たまっていたホコリを掃除機で吸い取ります。
ブルーレイなんかを置いてる棚の裏側も掃除出来て、すっきりキレイになりました!!!

5月の連休、フローリングにワックスを掛けたのですが、シアタースタンドシステムはあまりに重くて動かすのが大変だったので、置いたままの状態でワックス掛けたんですよね。
次回ワックス掛けする時は、シアタースタンドシステムを動かして、その下にもワックスを掛けられます。
ホコリがたまったら掃除も出来ますし、ケーブルなんかのメンテナンスも簡単に出来そう。

「カグスベール」買ってきて良かったです(^。^)


あしあと(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 1

カグスベールWebサイト制作チーム

"突然のコメント失礼します。ニチアス「カグスベール」制作チームです。当商品について、とてもうれしいブログ記事を書いていただきありがとうございました。心からお礼を申し上げます。
こちらのブログ記事を、ニチアスのカグスベールWEBサイトで紹介させていただけませんでしょうか。
http://www.nichias.co.jp/products/other/other/furniture01/index.html
紹介ページでは同じように商品について記載いただいたみなさんのブログを紹介する予定です。(写真やブログ記事の一部文章などを掲載させていただきます)
不躾なお願いで恐れ入りますが、
http://fbmarke.jp/nichias/
から掲載の可否についてご連絡をいただけませんでしょうか。ご検討の程、お願いいたします。
恐れ入りますが、【9/12(水)12:00】までに可否のご連絡をいただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。"
by カグスベールWebサイト制作チーム (2012-09-05 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0