SSブログ

10F1トルコGP予選 [F1]

154952.jpg
絶好調ウェーバーが3連続ポールを決めました。


それにしてもレッドブルの予選の早さは、今のところどのチームも追いつけない様ですね。
なので、ポールポジション争いは、レッドブル2人の争いとなってしまうワケですが、Q1、Q2とトップだったベッテルが、Q3最後のトライでミスしてしまい、またもウェーバーにポールを奪われてしまいました。
154900.jpg
おまけにハミルトンが2位に食い込んだので、せっかくニューシャーシを投入したベッテルでしたが、思惑通りいかなかったってとこでしょうか。
それにしてもウェーバーはこのところ早くて安定してます。レーススタートしてトップを維持できたら、またまた逃げ切ってしまうかも?ハミルトンやベッテルはウェーバーを逃がさない様にしてもらいたいですね。

しかし今回は、ポール争いよりもコバヤシ君の活躍が光りましたね!!日本人的には(^_^;)
Q1はデラロサに負けましたがほぼ同じタイムで通過し、Q2はなんとシューマッハ越えの9位で通過!!。Q3は残念ながら最下位通過で10位となりましたが、なかなか走らないマシンで、またも輝いて魅せました!!
それにしてもザウバーは、Q3ではなかなか走り出しませんね。
まぁまともに走ったところで、上位のポジションにはなれないでしょうから、Q3始まってすぐは走らずにタイヤ温存してるのかも??
・・・これ書いた後ネットで見ましたがユーズドのソフトしか残ってなかったそうな・・・タイヤ温存じゃなくて、アタックするタイヤがなかったのね(T.T)

シューマッハは、今回も今一歩な感じで、Q3ではタイムこそ出したけどコースアウトしてマシンストップ。。。
それでも5位にとどまれたのはラッキーですかね?
チームメイトのロズベルグは、Q1、Q2ともにシューマッハより上だったのですが、Q3はコースアウトしたシューマッハより下の6位で予選を終えてしまいました。
今回フェラーリが調子イマイチなので、4強のうち3番手となりましたが、まだ去年のような早さを見せるにはほど遠い様です。

でもって調子イマイチのフェラーリ、マッサがなんとかQ3に入りましたが、アロンソはまさかのQ2敗退・・・
冬のテストの頃は最強マシンと言われていた気がしますが、その勢いはどこに行ったのやら。
信頼性は徐々に取り返してきた感じもしますが、早さはちょっと足らない様ですね。
明日のレースは苦戦するでしょう。

という事で、今回の注目はやっぱりコバヤシ君ですね!!!
決勝では何か秘策を持っているのでしょうか?
その前に、ちゃんと完走できるマシンになっていればいいのですが(-.-)


あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0