So-net無料ブログ作成

セーフティーカーもなんのその、ウェーバーがモナコ初制覇!! [F1]

153754.jpg
荒れたモナコでもトップを譲ることがなかったウェーバー、モナコを制して完全に波に乗ったか!!


それにしても、ライブタイミングだけ見ていてもイマイチ掴めないがホント残念です。。。
色んなドラマが起こっているのはわかるのですが・・・

スタートはクビサがベッテルに負けたようで・・・結果、レッドブルの1-2となり、クビサにとっては残念な結果になってしまいました。
スタートは奇数列が有利なので、ポジションが2位になったことがクビサの敗因だったかもしれませんね。

コバヤシ君は、途中タイヤ交換せずに良いポジションまで上がったところでリタイヤ・・・
ライブタイミングのコメントだけ見ても、何が原因かわからず。。。
一体何が起こったのか????

この荒れ模様で、アロンソはピットスタートだったにもかかわらず、順位を6位まで挽回するとはさすがです。
それもシューマッハの前ってのがにくい!?
皇帝の鼻先を押さえて、いよいよ時代の終わりをわからせようとするのか・・・と思ったら、ゴールしたときの順位が逆転してる?????
最後の最後、セーフティーカーが居なくなってから、何かが起こったのか・・・
これまた、ライブタイミングではよくわからず、ホント残念です。。。
ネットによると、シューマッハは最終コーナーでアロンソをパスしたけど、審議の対象となってるらしい。
この裁定はどうなるでしょう??

地上波のF1放送は、23:15からですか・・・しかし明日は仕事だし、最後まで見れないなぁ。。。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

店員佐藤

最後のシューマッハはおもしろかったですね。
アロンソもずるってすべってスキを作っていたし
あれは仕方がないんじゃないですかね!?
by 店員佐藤 (2010-05-18 00:02) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

普通リスタートで前の車を抜くのは、一番のチャンスですし常套手段です。
なので、セーフティーカーが消えてレース再会となったのであれば、追い越しても問題ないと思ったんですけどね。
アロンソは、リスタート失敗したのは間違いないし、シューマッハは上手くアロンソのインに飛び込んだ様に見えましたが・・・
あれがペナルティなら、セーフティーカーのルールを見直す必要があると思います。
by しのぴん (2010-05-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0