SSブログ

完走14台!?波乱のレースをバトンが制す [F1]

149249.jpg
難しいコンディションとなったアルバートパークを制したのは、昨年のワールドチャンピオン、バトンでした。


今日は昨日の予選と同様、明るい時間帯からのライブタイミングだったのですが、またまた買い物に出てしまい、おまけに家に帰ってもやること多数。。。
なので、結局結果だけ見る事になってしまいました(-.-)

レースの内容を読んでみると、かなり荒れたレースだったのか?
天候が微妙だったようですが、途中でタイヤ選択のギャンブルをしたバトンが、レースを制した様です。
149081.jpg

しかしコバヤシ君、1周もしないでリタイヤとは・・・
映像見てないのでよくわからないのですが、車は大破したみたいですね。
こんな展開になるレースでは、とにかくリタイヤしない事が重要ですが、そうは出来なかった様で・・・
去年の終盤2戦で見せた輝きが、序盤2戦で消えてしまうことがないよう、次のレースでは結果を残して欲しいです。
そのためには、まずデラロサに勝たなきゃね。。。

ベッテルはまたもマシントラブルだった見たいですね。
多分本人の責任じゃないのでしょうが、早さが結果に結びつかないと言う悪循環。
彼もこの流れを早く断ち切りたいでしょうねぇ。

流れが悪いのはミハエルも同じ様で、初っぱなからフロントウィングをダメにして、1回余計にピットインするハメに。
しかし、バトンと同じギャンブルをしてたらどうなったか?
まぁまだまだ先は長いので、いつか何かを起こしてくれるでしょう。

今回のレースの主役は、バトンもそうですが、クビサもそうでしょう。
4強と言われる中に強烈に割り込む2位ゲット!!!
ルノーのマシンは、去年と比べると悪くない滑り出しですね。
コバヤシ君は、このルノーを蹴ってザウバーに決めたのですが、去年のポジションが今年も続くとは限らない事を示す今の現状を、彼はどう思ってるでしょう?
・・・と言っても、決めたことだから仕方ないですね。

それにしても、やはり映像を見ないとなんだか受け売りなコメントしか書けなくて、ダメですね。
地上波の放送は深夜になるので、明日チェックしてからまたコメントを書き足すかな・・・


あしあと(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0