SSブログ

2010年のF1初戦はフェラーリの1-2! [F1]

148130.jpg
フェラーリが抜群の速さを発揮し、移籍したアロンソがフェラーリに勝利をプレゼントしました!


F1の1シーズンを制するには、前年を犠牲にして開発するしかない。
そんな事が本当になってしまうかの様な、フェラーリの勝利でした。

序盤こそポール獲得したベッテルがトップを快走していたのですが、徐々にアロンソに攻め込まれ、挙げ句の果てにはエキゾーストが壊れ失速・・・
しかし、それが無くてもフェラーリにかわされていたかもしれません。
とは言え、そのフェラーリは2台ともすでにエンジン交換しており、先々に向けて不安要素を抱え込んでしまいましたが・・・

それにしてもアロンソはマッサを16秒もブッチぎるとは・・・マッサはどうしたんでしょう?
(テレビ見てないので真相はわかりませんが)
147917.jpg
いずれにしても、フェラーリとアロンソは最高のスタートを切ったことになりますね。

レースは7台が消えるサバイバルだったのですが、トップ4は1台もリタイヤせず、結果しっかりぞの8台が8位までを占めてしまいました。
トップ4以外のチームは、この8台を食うのは容易ではないでしょうねぇ。
しかし、消えたマシンの内、HRTとバージンの4台はしょうがないとして、その中にザウバーの2台が含まれるなんて・・・
全くの新参チームでもないのに2台消えてしまうなんて、早さも含めて不安を隠せないです。
おまけにコバヤシ君は、F1トレインを作ったみたいだし。。。
お金のないザウバーは開発も進まないだろうから、コバヤシ君の将来が不安ですばい。

そんな中ロータス2台は完走・・・驚きです[わーい(嬉しい顔)]

みんなが注目したメルセデスのチームメイト対決ですが、なんとかロズベルグが老練なミハエルの前でフィニッシュ!
でも大きな差が着かなかった事から、次回以降ミハエルが覚醒してしまうと、ロズベルグもヤバイかもしれませんね。

それ以上にヤバイのは、ハミルトンに大負けしたバトンと、4強の中で最下位に終わったウェーバーでしょう。
次回以降、巻き返しが出来るか???

今日はもう眠いので、テレビはビデオに録画して明日見て見よう。
そしたら感想も変わるかも?


あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 4

店員佐藤

画質はやはり昨年と変わらないですね。
どうやら撮影はハイビジョンで行っているみたいですが
国際映像にはワイドPALのSD画質でしか流していない
とのこと。結局、今年もハイビジョンを楽しめるのは
日本GPしか無いみたいですね。(T_T)
by 店員佐藤 (2010-03-16 12:07) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

ナルホド、やはりSD画質なんですね(*_*)
モナコとかハイビジョンで見てみたいんですけどねぇ。。。
by しのぴん (2010-03-16 21:35) 

ゲルハルト

小林選手は期待が大きかっただけに、残念でした。しかたないか。
でも4強以外は期待薄ですかね。

by ゲルハルト (2010-03-20 22:20) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ザウバーのマシンがあれほどまでに遅いとは思いませんでしたね~
ドライバーのスーツがほぼ真っ白状態って位お金がない状態では、あまり進化も期待できないし・・・残念ですばい。
by しのぴん (2010-03-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0