SSブログ

洗車に行っただけのハズが・・・ [車]

DSC02968.JPG
今日は神奈川トヨタ港南店へ洗車に行ったのですが・・・


ディーラーから「3000円の撥水洗車を1000円で実施します」とのハガキが届いてまして、それが今月いっぱいまで有効だったので、雪やら雨やらで車が汚れていたし、たまにはキレイに洗車してもらおうと思って出かけてみました。
なんて洗車がメインの様ですが、ちょうどクラウンがマイナーチェンジしていたので、洗車する間にクラウン試乗させてもらおうって考えの方がホントは大きかったりして(^_^;)

で、クラウン試乗させてもらいました。
DSC02963.JPG
乗ったのはロイヤルサルーンの2.5Lでしたが・・・静かでスムーズで、パワーも十分ですね。
まぁ普段エスハイ乗ってるので、パワーの出方は比較できないんですが・・・

それにしても意外だったのは、路面の段差をコツコツ感じること。
もちろん不快な感じではないのですが、もっと柔らかいのかと思っていたので、この感触は予想外でした。
でも、ボディの立て付けの良さや静けさはさすがクラウンですね。
ドアの閉まりも全然違うし・・・やっぱいいです、高いだけあります。

で、クラウン乗った後、去年の12月に一部改良されたエスハイが来てるよってんで、それも試乗させてもらいました。
DSC02969.JPG
ハイブリッドなので静かなのですが、クラウンに乗った後なので、ボディの立て付けや静けさはクラウンと比べると若干見劣りがします。
が、基本的に乗り慣れた我が家のエスハイと同類の車なので、違和感なく乗れるのはこっちだったりして(^_^;)

毎度試乗して思いますが、現行エスハイは我が家のエスハイと違ってプリウスと同じタイプのハイブリッドシステムなので、起動してもエンジンかからないし、モーターで走れる領域が広くなってるし、やっぱり我が家のモデルより進化してるよな~って感じました。

で、試乗後はなんだか車を更新する話になってしまい・・・
午後2時にディーラー行って洗車してもらったのですが、試乗後セールストーク攻めに遭いまして、今月オーダーかけてもらうと、年度末決算に間に合うから勉強できますよ。。。と。
しかし、今日は車買う気なんて全然ありませんでしたから、勉強できると言われてもオーダーするなんて気持ちになれなかったのですが、今乗ってるエスハイを買うときお世話になった店長さん(当時はセールスしてました)が、さすが店長さんだけに目の前で金額の提示をどんどんしてくるものだから。。。

午後7時頃にはとうとう・・・
ESTIMA HIBRID.JPG
サインしちゃいました[目]

たった数時間でとても高額な「お買い物」をしてしまいました(*_*)。
店長さん曰く「車買う時なんてこんなもんですよ!」なんて言われましたが、ホントにこれでよかったのでしょうか?

早ければ3月末には納車になります。
いや~、これ書いていても未だに車買ったと思えないんですが・・・こんなんで大丈夫でしょうか、自分????


あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 4

キャラハン

おめでとうございます!! かな?? (^-^*)

待ち遠しいですね。。。

 
by キャラハン (2010-03-01 12:41) 

しのぴん

キャラハンさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます・・ですよね!?
全く考えてなかったのがこうなりましたので、まだ実感が湧きませんが(^_^;)

現行エスハイはマイチェン前の「チョビ髭顔」はイマイチ気に入らなかったのですが、マイチェン後の顔はわりと気に入ってます。
納車されるが楽しみです。
by しのぴん (2010-03-01 20:37) 

ゲルハルト

ニューエスハイ導入、おめでとうございます。
凄い!凄い!凄い!
鬼に金棒、ツインカムにターボ、しのぴんさんにニューエスハイです。
by ゲルハルト (2010-03-02 06:14) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

金棒もターボも持ってませんが、とりあえずエスハイはあります(^_^;)
実はゲルハルトさんもニューウェポンを導入済みだったりして?
by しのぴん (2010-03-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0