SSブログ

通勤途中にちょっと撮影 [よもやま]

DSC02842.JPG
出張先で通勤中に写真撮ってきました。


とりあえず(?)仕事で来た北九州ですが、せっかくなんで写真撮ってきました・・・といっても鉄道関係がほとんどですが(^_^;)

でも風景もちゃんと撮りましたよ。
DSC02843.JPG
皿倉山です。アンテナがきれいに見えますね。

通勤はこの駅から出発してます。
DSC02844.JPG
黒崎駅です。
昔はにぎわいを見せてたであろう駅周辺は、今や沈む一方です。。。

駅のホームには折尾名物「かしわめし」を作ってる東筑軒の立ち食いうどんが。
DSC02848.JPG
いかにも駅っぽい感じでいいですね!

電車に乗って車窓を見ていたら、こんな色の電車が。
DSC02850.JPG
国鉄色に塗られた415系です。

折尾で降りて若松線へ。
DSC02851.JPG

これに乗って行きます。
DSC02852.JPG
キハ47系です。こいつも国鉄色に塗ると人気出るかも?

こんかい利用した二島駅の跨線橋から線路を見てみます。
DSC02853.JPG
これ、折尾側。

そして。。
DSC02854.JPG
若松側です。なんともひなびてますねぇ。

そしてこれは折尾駅。
DSC02855.JPG
この古い駅舎、高架工事に伴い移築されると聞きましたが、どこに移すんでしょうか?

折尾駅構内のベンチ。
DSC02856.JPG
時代が染みついてます!

若松へ行くキハ47系(左)と博多へ行く813系です。
DSC02857.JPG
ディーゼルと電車が並んでいるのってちょっとシブイかも。

ということで、とりあえず撮った物を置いてみただけの、まとまりのない内容でしたm(_ _)m


あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 4

店員佐藤

鉄道に詳しくはないんですが、九州って、こちらでは
みかけない車両がいっぱい走っているイメージです。
by 店員佐藤 (2010-02-05 06:43) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

JR九州になってから個性的な車両を色々と登場させているので、見ても乗っても楽しいですよ♪
by しのぴん (2010-02-05 07:35) 

ゲルハルト

黒崎はSOGOが出来たとき、宇宙戦艦みたいだったのを覚えています。
折尾駅は風情があっていいですね。機能性はなさそうですが・・・
by ゲルハルト (2010-02-14 07:32) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

黒崎はSOGOが出来た頃が一番活気があった気がしますね。
駐車場入口はいつも大渋滞みたいな・・・
折尾はすでに高架工事がスタートしてますので、何年後になるかわかりませんがいずれ駅の風景が全く違う物になるでしょうね。
by しのぴん (2010-02-14 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0