SSブログ

ソニーハイビジョンフェアin東京国際フォーラム [SONY]

3377762
今回のソニーハイビジョンフェアは、会場が東京国際フォーラムに変わりました。


年に2回の有楽町へ行く「口実」イベントとなりましたソニーハイビジョンフェア、今回もカラーテックさんから招待状をいただけましたので、ありがたくお出かけさせていただきました。

3377776
今回も前回同様、バスで横浜駅へ行きます。朝はこんな感じで天気良かったんですけどね。

横浜駅からこれまた前回同様、JRに乗って品川で下車。
横浜から品川までは、東海道線、京浜東北線、横須賀・総武線とありますが、今日は横須賀・総武線に乗ってみました。
3377837

品川駅で降りたとき、反対ホームに新型NEXが!!
3377838
いや~、なかなかカッコイイ!!

まだちょっと時間が早かったので、駅ナカの「ecute 品川」をぶらぶら。
クリスマスが近いので、定番のツリーを飾ってますね。
3377839

おぉ、ぶらぶらしてたら10時過ぎちゃった・・・有楽町に行かねば(^_^;)

そして有楽町に到着。駅を出ると目の前にこの建物。
3377840
東京国際フォーラムです。この建物、初めて入ります。

中にはいると・・・
3377841
これは広いっ!!!、「東京交通会館」のイメージとは全く違いますね。

天井を見ると・・・・
3377842
こりゃ高いわ~~

とりあえず記念撮影。
3377954
なんか目線がコワイよ。。。

東京国際フォーラムでのイベント状況は?
3377955
ここで臨床心理士の二次試験やってるんですね。

って事で会場の中へ。。。こっ、これは??
3377956
「ケロロ軍曹」であります!

いや~、小さいね~。
3377957
どんな人が入って居るんでしょう?

で、またまた記念撮影。
3377958
店員佐藤さんに撮影してもらいましたm(_ _)m

おぉ、こりゃまた懐かしいウォークマンが。
3377959
懐かしいですねぇ。と言っても自分は持っていませんでしたが・・・

これも懐かしい。
3378283
これは確かフルサイズのメモリースティックが刺さるんですよね。
と言いつつ、これも持ってませんでしたが・・・

来年発売されると言う3Dテレビを体感できるブース。
3378284
自分たちも体感しましたが、奥行き感がスゴイですね。
いろんなデモの中で、自分は美ら海の映像が一番良かったなぁ。

でもって、この文字も確認。
3378285
自分はソニーのカメラしか持ってないので、問題ありません(^。^)

おっと、これは「鉄道模型 少年時代」のジオラマ!!
3378286

ちょっと近寄って撮ってみよう。
3378287
サイバーショットのマクロで撮るとこんな感じ。
店員佐藤さんの薦めでアルファを使い、同じアングルで撮影しましたが、さすがいいカメラは撮影のバリエーションが豊富そう。ただ、自分は機能がさっぱりワカリマセンでしたが。

会場内の写真はこれくらいしか撮ってないのでこれ以上語れないのですが、もっといろんな物を見たんです。紹介できずスイマセンm(_ _)m

って事で、また記念撮影(笑)
3378288

東京国際フォーラムを出てから、銀座方面に向かって出発。
3378290
自分は未だに行ったことがないソニービル。未だに行ってないのは何でだろう???

昔から銀座と言えばこれ。
3378291
銀座和光の時計台。

でもって、このレトロな建物。
3378292
平成22年から建て替えが始まるらしい歌舞伎座です。

と、ここまでは銀座らしい建物でしたが、ホントの目的はここ。

3378293
お昼を食べに「すき家」まで足を伸ばしたのでした。
ただ今「牛丼祭り」を開催中でして、並盛がなんと299円、セットでも399円なんです!。
で、4人でセット食べて料金1596円!。ちょっと足を伸ばしたかいがあるってもんです(笑)

お腹いっぱいになったので、新橋駅まで腹ごなしに歩きます。
3378294
振り返るとこんな景色。

駅まで歩く途中にこんなもの発見。
3378295
都内唯一の無料高速道路「東京高速道路株式会社」の新橋入口です。
自分はこの道使ったことなくて、無料高速があるとは全く知りませんでした。

・・・って事で(?)横浜駅到着。
3378296
相変わらず人が多いこと。。。

ちょっと早く帰ってきた理由がこれ。
3378297
娘がアニメイトに行きたいというので・・・

そしてまたバスに乗って帰ったのであります。
3378298
空はすっかり曇り空になっちゃいました。

という事で、またまたとりとめのないエントリーとなってしまいました(^_^;)
店員佐藤さん、本日はどうもお世話になりましたm(_ _)m


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

ケロロ軍曹が素敵であります!
昔、行橋の寿屋にドラえもんが来たとき、異様に背が高く、しかも運動靴だったのを思い出し、都会との格差を痛感しました。
by ゲルハルト (2009-12-12 09:57) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

私が今住んでいるエリアも、たいして都会じゃないです。
かぶり物ショーとか見ると、たいがい見た目がイマイチのばかり・・・
ホンモノ見るなら、東京ドームとかでやってるのを見に行くしかないのでしょうね。
by しのぴん (2009-12-12 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0