SSブログ

VAIO Cシリーズ 届きました! [PC]

DSC01994.JPG
本日ソニースタイルにオーダーしたパソコンが届きました!!


実は21日に「商品発送のお知らせ」メールが届いておりました。ソニースタイルの場合このメールが届いたら大体翌日には届くので、今日届きそうだなと思ったのですが、その通り本日22日にパソコンが到着しました。
オーダーした時のお届け可能日が10月24日になっていたので、2日ほど速く到着したことになりますね。いや~スバラシイ。
ただ、今日会社帰り電気屋に寄り道したら、VAIO含め各社のWindows7搭載パソコンが勢揃いしてましたので、届くなら24日より今日届いた方が正直ウレシイです。

そうそう、VAIOのオーダーは今回の目玉商品であるXとLが予約殺到の様ですが、我が家はCシリーズ・・・他の尖ったマシンに比べてあまりネットオーダーはされないタイプ。なのに徹夜で注文することになるなんて・・・まぁ予約が集中しているときにあえてオーダーしたのだから仕方ありませんね。

って事で、輸送用の段ボールを開けて中身を見てみると・・・
DSC01995.JPG
随分シンプルな箱ですね~
この写真は上から写しましたが、横から見ると意外と薄いです。

ではお待ちかね、本体を出してみましょう!
DSC01999.JPG
おーーー、なかなかカッコイイ色です!!
レッドも悪くないなぁと思ったのですが、やっぱり限定カラーはイイですね。
ちなみに私が使っているSZはプレミアムカーボン、そしてエスハイはハイブリッド専用カラー。
限定に弱い我が家なのでした(^_^;)

・・ホントならここからセッティングに入るのですが、今日は朝から娘が高熱を出しまして、病院に行ったらやはりのインフルエンザ。。。で、色々と忙しくてセッティング出来そうもないので、今日はあきらめて明日作業することにします。

それにしても自分が新OSを発売日からすぐに触れるのは、Windows95以来かもしれません。
Windows95は革新的でしたからね~。発売されてすぐにパッケージを購入、早速会社のパソコンをネットワークで繋いで共有し、「すげ~」と感動したのを覚えています。
Windows7の場合はVistaのバージョンアップ版みたいなものなので、Windows95の様な革新性はないでしょうが、前評判はかなり上々ですので自分としても結構期待しています。

ただ、これを使うのは自分じゃなくて、私以外の家族3人なんですけどね・・・残念(-.-)

明日は家族にインフルエンザ患者が出た場合の対応として、会社出社は自粛としましたので、ゆっくりじっくりセッティングします。
あ、取説も読んでおかなきゃ。これをやらずに色々失敗したこと多いし(^_^;)


あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 4

コメント 2

ゲルハルト

どこも、学校でインフルエンザは流行っているようですね。
お嬢ちゃんはお大事にしてください。
さて、カラーのパソコンは良いですね。私は赤系にしようかな、何年後かは・・・
しかし、95を九州で初めて扱った男がここに居たとは。

by ゲルハルト (2009-10-23 23:05) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

娘は今日も熱が下がりませんでした。明日は下がることを祈ってます。
Cシリーズの赤、なかなかイイ色でしたよ。
是非購入して下さい。。。明日にでも!?
by しのぴん (2009-10-24 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0