SSブログ

予選セッション全制覇のベッテルが決勝も独走で快勝!! [F1]

139197.jpg
鈴鹿を制したのは、ホント強かったベッテルでした。


予選は荒れまくった鈴鹿でしたが、決勝レースは比較的落ち着いた流れで進みました。
その状況で、ベッテルは最初からまったく危なげなく走りきり、難なく優勝しちゃいました。
139038.jpg

序盤はコバライネンとスーティルのバトルが面白かった。
軽いスーティルはなんとしてもコバライネンを抜きたくて、やっと巡ってきたチャンスでシケイン突っ込んだら、接触!!
おかげでバトンは労せず8位になれたのはホントラッキーでした。

でもそのバトン、結局8位止まりで、7位に入ったバリチェロとのポイント差が1ポイント縮まっちゃいました。
まぁそれでもまだポイント差があるので、バトン有利は変わりませんけど、鈴鹿で決着とはいきませんでしたね。

そうそ、1回目のピットストップで、予想に反してトゥルーリより先にハミルトンが入って、チャンスかと思ったのですが、トゥルーリがピット出たら、位置関係が全然変わってなかった・・・。
プッシュしなければいけない周でイマイチ速くなかったトゥルーリ・・・。グロック含めてトヨタが切りたい気持ちもわかるなぁ。
やっとトヨタもドライバーの重要性がわかったのか。。。と言うか、それまではトップドライバーを呼べるだけのマシン持ってなかったのが大きいけど。
なんて勝手なこと書いてたら、2回目のピットストップでハミルトンを逆転!!
トゥルーリ様、大変失礼いたしましたm(_ _)m

終盤まで波乱なくレースが進みましたが、残り8周でアルグエスアリが130Rでクラッシュしてセーフティーカー導入!!
何かが起こるかもと思いましたが、コース幅が狭い鈴鹿では前と距離が詰まってもそう簡単に抜けませんので、結局隊列にほぼ変化なくゴールまでいきましたね。

それにしても、一貴は散々な結果でしたねぇ。
燃料積んで1ストップにしましたけど、その効果はあまりなく、決勝ではピットアウト後に抜かれるシーンが写されるなど、悲しい展開に・・・
一貴はここ鈴鹿で、ドライバー人生を逆決定させてしまったかもしれません。

生放送はなかなかいいんですが、いつもライブタイミング見てレース状況を把握してるのでそのクセが抜けず、テレビ見ながらパソコン見ながらと忙しかった・・・
やっぱ自分はパソコン見てるのがあってるのかな???


あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 3

店員佐藤

一番の盛り上がりはトゥルーリがピット作業で
ハミルトンを抜いたところですかね?

レースの内容はともかく天気が良かったので
会場にいらした人は楽しめたでしょうね。
by 店員佐藤 (2009-10-05 14:14) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

トゥルーリが2位になったシーンは良かったですよね。
ただ、トヨタの実力的には、優勝できる力がまだ少し足らない様です。

今回の天気だと現場はいいですよね。
現場にはなかなか行けませんが、今回は我が家の5.1ch音声で楽しませていただきました。
by しのぴん (2009-10-05 15:14) 

ゲルハルト

鈴鹿は良いですね~。しかし、ヤーノは再スタートの時、間を空けすぎでしたよね。もう優勝は無理とわかってたんでしょうね。
by ゲルハルト (2009-10-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0