SSブログ

09F1トルコGP予選 [F1]

128447.jpg
ブラウンGPに早さで一番近いレッドブル、絶好調バトンを押さえたベッテル、今期2度目のポールポジションです。


このコースはやたらフェラーリのマッサが強かったのですが、今年のマシンの勢力図ではトルコ得意なマッサでもどうしようもなかった様ですね。
そんなフェラーリと違い、今年はどこに行っても早いブラウンGP。ここでもその早さにかげりは見えません。でもそれを上回って見せたのは、今年のドライバーの中では一番の台風の目、レッドブルのベッテルでした。

ベッテルにやられはしたものの、ブラウンGPは2-3位と盤石なポジション。でも、レッドブルはウェーバーが4位に入り、トルコではレッドブルvsブラウンの戦いは熾烈になること必至でしょう!!。ただ、戦略面で優れるロス・ブラウン、そして安定したドライビングのバトンが居るブラウンGPの方が、優勝に一番近い存在かもしれませんが。

スムーズな路面にマッチしていると言われるトヨタのマシンを証明するかのごとく、トゥルーリが5位に入りましたが、フリー走行でイマイチ不調だったグロックが13位に沈み、トヨタはシーズン前の下馬評ほどの実力は無いような感じ・・・ちょっと残念。つくづくブラウンがホンダだったらと思うのですが・・・これ、禁句ですね。

そして一貴・・・Q3に行けず。今回もチームメイトに負けてしまいました。。。ってか、この状態でずっと勝てそうもない。マシンはそこそこ速いんですけどねぇ。今回の目標は、とりあえず完走ですかね?

今回は、トップから最下位までのタイム差がかなり少ないので、走り出したら上位から下位までバトルになりそう。コースがダーティーなので、ちょっとしたミスでコースを外れるので、ミスせず且つ早いドライバーが上位フィニッシュする事が出来るでしょう。最高のバトルを期待して・・・


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

中嶋はフリー走行では4位だったそうですが、なかなかロズベルクの前には行けませんね~。
まあ、レッドブルvsブラウンがデッドヒートしてくれることに期待しましょう。
by ゲルハルト (2009-06-07 09:37) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

一貴はフリー走行だといつも良いタイム出してるんですけどね。決勝でも上位に引き離される場面が多いので、このままだとF1界からフェードアウトですよ・・・
ブラウンはフリー走行でちょっと苦戦してた様なのに、予選が始まると定位置ですからね~。これが昔のホンダとは思えません。まるで昔のフェラーリの様・・・さすがロス・ブラウン効果!!
決勝では、ベッテルがスタートを決められたら、第1スティントでどれだけ後続を離せられるか・・・そこが勝敗の分け目になるのでは?
by しのぴん (2009-06-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0