SSブログ

エスティマハイブリッドのサービスキャンペーン [車]

IMAGE000.JPG
今日は久々に車のディーラーに行ってきました。と言うのも・・・


写真のとおり無料修理を実施すると言う書類が届いたからなのです。
これはいわゆる「リコール」ではなくて「サービスキャンペーン」と言う物でして、「リコール」の場合は『自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態』なのに対し、「サービスキャンペーン」はそこまでではないって事らしいです。(詳しくはこちらをご覧下さい)

この件についてはこちらに書いてますので、興味ある方は見ていただければ・・・。
ブログを書き始めてから、ホームページの更新はなかなか進まないのですが、我が家の車ネタとなると、一応専用の場所を構えているので、せっかくだからその場所を更新した方がいいかと[わーい(嬉しい顔)]

しかし、新型プリウスは発売前から絶好調の様ですね!!
ワタシも営業から「見積もり出しますよ」と積極攻勢を受けました(^_^;)
価格の方は、ベーシックグレードが205万円からとなり、現行プリウスより安くなるのですが、我が家的にはどうしてもクルーズコントロールが欲しいので、そうなるとグレード的には一番高い『G』グレードしか選択の余地がないんですよね。。。
となると、車両本体価格が245万円になるのですが、これだとヘッドライトがハロゲンになっちゃうそうな(新型プリウスにHIDは無い)。
で、LEDヘッドライトを選択するとなると、ツーリングセレクションを選ぶしかなく、『G ツーリングセレクション』となると、お値段なんと270万円!!これに諸経費等を加えると、300万円オーバーになってしまいますよ。。。

来年まで減税措置があるので、出来ればそれが終わるまでに買いたいなぁなんて、思ったりもしたのですが。この値段見ちゃうとちょっと考えちゃいますよね。
おまけに、エスハイの車内空間を知ってしまった現状からすると、新型プリウスが現行プリウスより一位とは言え、エスハイと比べるとグッと狭くなってしまう訳ですから・・・

ま、とりあえず試乗してみて、考えてみよう・・・かな??


あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 1

コメント 2

ゲルハルト

いや~吃驚しました。色が・・・色が変わってるので、間違ったページを開いたかと思いました。流行りのエコカラーですか。
しかし、トヨタは流石・・・上のグレードへと導くようになっているですバイ。

by ゲルハルト (2009-04-30 23:08) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ずーーっと同じテンプレートを使っていたのですが、ちょっと変えてみようかと思いまして、このテンプレートに変更しました。
エコカラーのテンプレートにしましたが、いかがでしょうか?

インサイトは一番安いグレードが売れているようですが、プリウスのオーダーは中級以上が多いようです。やはりこの2台、プリウスが価格を下げたとは言え、ターゲット相が違うようですばい。
by しのぴん (2009-05-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0