SSブログ

桜・・・まだまだです [よもやま]

2665905
我が家の周辺の桜は、まだまだ・・・あまり開いておりません。


3月はやたら温かい日があったので、桜の開花がかなり早まったのですが、それ以降寒くなったので、あまり開いてない様です。
ちなみに去年の3月30日、同じ場所は満開状態でした。この調子だと、今年の桜満開は去年より1週間ほど遅くなりそうですね。

2665906
こうやって見ても若干ピンクに見えるだけで、花びらはあまり見えませんね。

2665907
桜の木に近寄るとこんな感じ。まだ花の数はちょろちょろです。

2665908
しかしここは桜満開!!実はこれ「おかめ桜」という早咲きの桜なんです。

2665909
こちらは完璧に満開状態!!

2665910
と言うか、満開過ぎてました[もうやだ~(悲しい顔)]

2665927
でも満開状態には変わりなし。きれいですね~

早くソメイヨシノも満開になるといいですね。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

K本はこの土日が一番の見頃でした。
皆さん花見を楽しんでいましたよ。
しかし、近所に良い場所があってよかですね。
by ゲルハルト (2009-03-29 20:26) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

せっかくなので、桜の写真をゲルハルトさんのブログにアップしてくれるとうれしいです♪
by しのぴん (2009-03-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0