SSブログ

どうなる来月のガソリン価格!? [車]

gogo.JPG
これはガソリン価格比較サイトgogo.gsで見る、7月27日朝時点での我が家周辺価格です。

これによると、最安は170円を切った様ですね。
一時期は180円位が多かったレギュラーガソリン価格ですが、客の入りが悪いためか、値段を下げるスタンドが増えてきたようです。
しかし、また月が変わると石油元売りが卸値を上げ、価格がまた上がる??
となると、月末にガソリン満タンにしないといけないのでしょうか・・・

そんな中、昨日の朝日新聞の記事に「ガソリン卸値が半年ぶり値下げ」のタイトルが!?
その記事を見ると、「石油元売り大手の出光興産は25日、ガソリンなど石油製品の卸値を8月1日から、7月後半と比べ1リットルあたり3.2円下げると発表した。」との事。
しかし、続きを読むとこの値下げは出光興産だけで「新日本石油やジャパンエナジーなど1カ月ごとに見直している元売りは、7月前半に原油価格が急騰していたことから、8月は5~6円程度引き上げる見通し。 」だそうな。

となると、来月から出光マークのスタンドは安くなり、その他のスタンドは高くなってしまうのでしょうか?
卸値の差は7~8円になりますので、店頭価格にそれが適用されたら大きな差になりますよね。
もしそうなると、お客はどんどん出光に流れてしまうのでは??

自分がいつもガソリンを入れている横浜南部市場のスタンドは出光の看板を出しているので、来月は安くなるのかな??
まぁ今入れても10数リッターしか入らないので、今月は入れずに来月入れることにします。

という事で、来月のガソリン価格はどうなるでしょうか??


あしあと(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 6

店員佐藤

夏休みシーズン前にガソリン価格が下がるのは
うれしい反面、個人的にはこのままエコロジーに
ある程度クルマの使用を控えるのもありなのかな?
とか思えました。

でも、ここでガソリンが安くなったら。。。やっぱり
ドライブには行きたいですね。
by 店員佐藤 (2008-07-27 20:31) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

今日久々に車を走らせましたが、車はそれなりに走っているんですね(^_^;)
ただ、渋滞は以前より少ないような気がしました。
ちにみにガソリン価格ですが、今日久々に行ったディーラーの店長情報によると、9月からは確実に価格が下がるそうです。

ドライブ・・・我が家にとって、もう随分ご無沙汰な話です。
こんなに暑いと、涼しいところへ避暑しに行ってみたいですね。
by しのぴん (2008-07-27 21:00) 

ゲルハルト

本当にもう少し安くなって欲しいですよね。
遠回りでも、景色のよい道路を走ってみたりするんですが、やっぱりガソリン代が気になりますもんね。
しかも、ハイオクなんで・・・
by ゲルハルト (2008-07-27 23:34) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

この辺は遠回りしても、景色が良い場所が無いのがネックです。
レギュラーがこの値段だと、ハイオクはさらに高いのでツライですよね。
来月になって、出光のスタンドがどんな価格を出すのか見てみましょう。
by しのぴん (2008-07-28 00:06) 

店員佐藤

9月からかぁ。。。夏休みが終わったあとなんですね。
税金が一時安くなったときもGW前に終わっちゃったんですよね。
(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-07-31 07:54) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、一番ガソリンが売れそうな頃に値上げ状態ですよね。
これって原油価格だけの問題なんでしょうか??

それにしてもニュースは来月から値上がりする話ばかりしてますね。
おかしいなぁ、出光興産は卸値を下げると言ってたのに、みんなこのことを忘れたんですかね?
とりあえず明日から8月ですので、価格がどう動くか見物です。
by しのぴん (2008-07-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0