SSブログ

豪速ハミルトンが2連勝達成 [F1]

106146.jpg
ハミルトンがイギリスに引き続きドイツでも勝って2連勝達成しました。

今回のレース、グロックの大クラッシュで流れが大きく変わりましたが、終わってみればそんなの「かんけーねー」と言わんばかりにハミルトンが飛ばしまくり、またもブッチ切り優勝となってしまいました。
地上波の放送で、ハミルトンとライコネンのソフト側リアタイヤの減り具合を紹介していましたが、ハミルトンはそれだけ攻めているって事なんでしょうね。
今回全然コース攻略できなかったフェラーリ。ハミルトンにこんな勝ち方をさせてしまっては、調子づいてしまいますよ・・・
そしてコバライネンは、最後譲った格好になりましたが、あの速度差はどうにかならんのだろうか?
同じマシンなのだから、もっとがんばって欲しい(と何度書いた事か)

今回ピケJrも勢いが付きましたね。
ハミルトンには抜かれた物の、マッサを最後まで寄せ付けず2位表彰台!!
今までのもやもやを完全に吹き飛ばし、ルノーシートをしっかりキープ出来そう。
そして琢磨は、ホンダの椅子もなさげなので、椅子取りゲームから完全排除。。。
うまくいってもテストドライバー止まりとなりそうです。

ところでグロックのクラッシュですが、スロー映像を見ると右リアのアームが折れた感じでしたよね。
あれは危ない・・・下手したら死にますよ、ドライバーは。
トヨタはこのトラブルをしっかり「カイゼン」してもらわないといけませんね。

一貴・・・ダメでしたね。
途中スピンするし、セーフティカーも上手く利用できず、さっぱりの結果でした。
せっかくオープニングでいろんな人に「褒められトーク」を出してもらったのに。
ただ、片山右京さんが言うとおり、他のドライバーから憎まれ口を言われるようにならないと、本当に早くなった事にならないでしょうね。

という事で、勢いづいたハミルトンを、誰でもいいから早く止めないと。。。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

もう後半戦に入ったんですね。早いですね。
ハミルトン勝ちましたけど、最後らへんの走りは綺麗じゃないですね。押し出してばっかりだったようですが。
中嶋にもそれくらいの走りを見せてもらいたいものですバイ。
ピケットはおめでとうございます。
by ゲルハルト (2008-07-22 22:58) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり、インにノーズを突っ込んで出口で外に押し出してましたね。
ブレーキングのツッコミ勝負は、琢磨もやってましたけど、彼はあからさまに押し出してはなかったかな?
(絡んだことはありますが)

いずれにしても、一貴はもっと目立つ走りをして欲しいですばい。
by しのぴん (2008-07-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0