SSブログ

F1モナコGP予選 ここが苦手(?)のマッサがポール! [F1]

100165.jpg
モナコは苦手と言っていたマッサがポールを取っちゃいました。

それも、Q1・Q2・Q3完全制覇でのポール!!
いや~、驚きました。
ちなみに今回は、映像見る前にブログ書いちゃいます(^_^;)

モナコはフェラーリよりマクラーレンの方が速いのかと思いましたけど、さすが結核が蔓延中でも仕事を強要されただけあって、モナコでも早いマシンを作ってきた様です!?
とは言え、モナコが特殊なコースであっても、いわゆる「3強」が上位を独占してます・・・ハイドフェルドを除いてですが。
ハイドフェルドは、そんなに遅いドライバーとは思いませんが、今シーズンはクビサに負けっぱなし。。。
このままじゃクビになるよ、クビサのせいで(失礼しました)。

同じマシンに乗っていて予選順位に大きな差が出るのは、やっぱり腕の差って事になっちゃいますかね。
今回のウィリアムズも、予選に大きな差が出来ちゃいました。
ってか、ニコはホント予選早いです。
フリー走行から早かったですけど、予選もずーーっと上位に居ましたしね。
そのニコと比較される一貴はツラいです。
とりあえずQ2に行ったとこまでは評価出来ますが、ギリギリ通過でしたしねぇ。
もっとがんばらないと、シートが危うくなる!
ちなみにピケもアロンソに大きく差を付けられました。
これでますます琢磨の話が、現実味をおびてくる??

トヨタとホンダは、やはりいつも通り振るわず。。。
それにしてもトゥルーリは、よくシングルに入りましたね。
フリー走行があれだけさっぱりだったのに、さすが予選職人です。

という事で、決勝は雨なんでしょうか??
もし雨が降れば、完走=ポイントゲットかもしれません。
そして、3強以外が優勝の可能性だってありますよ。
そうなると、しぶといアロンソ当たりが優勝しちゃうんですかね?
いや、車的にはウェーバーの方が可能性が高いかも。
ドライバーズエイド無しの危険なモナコを征するのは、一体誰か???

追伸:GP2のレース1でアイルトン・セナの甥が勝ったそうです。新たなるモナコ伝説の始まりになるのか?


あしあと(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 4

ゲルハルト

いや~素晴らしい写真ですな。モナコでしかありえないナイスです。
しかし、同じ車で差がでるのは、本当にもどかしいですね。
中嶋父は、セナとは差がありましたが、ピケット?とは勝ったり負けたりでしたもんね。まあ、ピケ中嶋時代のロータスはもしセナでも、どこまで早く走れたかは疑問ですが。
とにかく、追い抜きの厳しいモナコモンテカルロです。面白いレースを期待します。
それと、先生のアップも楽しみにしていますバイ。
by ゲルハルト (2008-05-25 09:04) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

アップする写真さがしていたら、この写真が見つかったので「これしかなかばい」と思ってゲットしてきました(^_^;)
ニコがQ2であれだけ早いタイム出たって事は、ウィリアムズはモナコ向きだと言えますよね。
去年ルーキーだったハミルトンは、アロンソと同じマシンで同等以上の走りをしてますから、本当は一貴にもそれを期待してたのですが・・・
まぁハミルトンが半端じゃないのはわかっているけど、それくらいのレベルじゃなきゃ、ワールドチャンプは望めないし。。。

とりあえず今日のレースがどうなるか、見てみませう!!
by しのぴん (2008-05-25 09:30) 

店員佐藤

予選、まだ見ていないんですがしのぴんさんの
解説で楽しく本選にのぞめそうです。
ワイド放送でみる初めてのモナコ、楽しみです。
by 店員佐藤 (2008-05-25 17:46) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

モナコのレースで一番迫力があるのは、なんと言ってもオンボードカメラじゃないでしょうか。
狭いガードレールで囲われたコースを、ものすごい早さで走ってる感じが伝わりますよね。
ワイド画面だと、ガードレールがさらに見えて迫力倍増!!
自分も放送が楽しみです。
by しのぴん (2008-05-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0