SSブログ

F1トルコGP予選 トルコが得意のマッサがポール [F1]

98817.jpg
トルコGPの予選は、ここを得意としているマッサがポールをゲットしました。

スーパアグリの撤退ニュースで、いきなり寂しくなったF1。
2台減ったために、予選方法も変わってQ1、Q2で脱落する台数が1台ずつ減ったそうで、これまた寂しさを助長する感じがするのは、自分だけでしょうか?

琢磨が走れなくなったので、唯一の日本人レギュラードライバーとなった「ナカジマ」に期待がかかりますが・・・予選ふるいませんでしたね。
Q1のオンボード映像で一貴スピンの映像が!!
金曜日のフリー走行は、良いタイムを出していて、2回ともニコより上だったのですが、土曜日のフリー走行はふるわず、予選ではQ1突破もできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
レギュラー喪失しない為にも、最低Q1は突破する実力を付けて欲しいのですが。

トルコGPの予選は、ルーキー勢には厳しい物だった様です。
ブルデーやピケJrもQ1でノックアウト、グロックはQ1抜け出したけど、Q2最下位で敗退。
ピケやグロックは、チームメイトがQ3まで行ってるし、ニコはQ3あと一歩だった訳で・・・
あまり差を付けられると、新人と言っても徐々に評価を落とすでしょうね。

それにしても、フェラーリは速い!!
ノーズに穴があいてなくても(前回使った穴あきノーズは使わなかった)お構いなしの早さ。
もしこのマシンに琢磨が乗ったら、トップクラスのタイムを出せるでしょう。
と言うか、誰が乗っても早いか!?
F1ドライバーの能力は拮抗してるから、車自身の早さがそのまま結果に結びつきやすい。
まぁそれでも、ちょっとしたところで差が出るわけで、それが同じ車で走っているのに、Q1で1人がノックアウトでも、1人がQ3まで行くわけで・・・

車で言えば、今回マクラーレン勢が調子良さそう。
予選でフェラーリの牙城に割って入ったし、BMWよりも上でしたし。

決勝はスタートが重要になるでしょう。
フェラーリが頭を取るか、マクラーレンが頭を取るか。
さてさて、どうなることでしょう。


あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0