SSブログ

桜満開 [よもやま]

1551151
桜の花が満開になりました。

このところの暖かさで、桜の花が一気に開いて満開となってます。
昨日は日差しもあり、花見にはよかったのですが、今日はあいにくの天気で午後から小雨が・・・
しかし、今日を逃すともう桜が散ってしまうので、近所にある桜の名所に行ってみました。

1551187
ここは、通称「桜道」という所でして、この辺では桜の名所として知られています。

1551188
その「桜道」の桜は、今まさに満開です。
桜の花のトンネルが出来ていて、キレイですよね。

1551189
ちなみに、桜道の入口から見ると、こんな風です。
桜の木は、入口よりちょっと登ったところからありますので、この辺は桜道って雰囲気じゃない様な?
今日は、この坂道を上から下ってきたので、この写真は振り返って撮ってます(^_^;)

1551190
我が家の帰り道に、こんな花が咲いてました。
これ、桃の木でしょうか?

1551423
この木の奥にはソメイヨシノが見えます。
赤とピンクのコントラストがキレイですね。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

見事に満開ですね。首都近くのそちらより遥か南なのに、こちらの満開は今週より来週かといったところです。しかも、今日は1日中雨でした。
どこか綺麗な桜を見に行きたいですバイ。
ところで、4枚目の写真の黄色の車はポルシェですかね?さすが都会!こちらでは見たこともありません。
by ゲルハルト (2008-03-30 18:27) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

首都圏の海岸近傍は、桜の開花が九州より早いようですね。
九州の特に日本海側は、冬になると毎日天気があまり良くないので、首都圏より桜の開花が遅いんですかね?

4枚目の写真、確かに黄色の車はポルシェですね!
写真撮る事ばかりに気を取られていたので、全然気づきませんでした(^_^;)
ポルシェは我が家の周辺でも普通見ませんよ。
どこかブルジョワなエリアから走ってきたんですよ、きっと。
by しのぴん (2008-03-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0