SSブログ

オーストラリアの勝者はハミルトン [F1]

podium-melbourne-z-01_160308.jpg
オーストラリアGPはハミルトンが制しました!!

16時からやっと地上波のF1放送が始まりました。すでにネットで結果見ちゃいましたが(^_^;)

今日やっと我が家で初めて見ましたが、ワイドのハイビジョンF1放送はいいですねぇ。こりゃーやっぱビデオもハイビジョンにしたくなりますばい!!おぉ、森脇さんが中嶋にインタビューしてる。顔が大きく見えるな~(笑)。今回は、地上波の放送見ながら書いてみよう(うまくいくかな?)

いきなり地上波は最初に前振りが多いな・・・。でも、以前のようにタレントとか使わないようになったんですね。それだけ金をかけられなくなったって事でしょう。まぁ純粋にF1見てるだけの人間とすれば、余計な物が無くていいかも[わーい(嬉しい顔)]。なになに、現地は気温37℃!?こりゃー暑いわ。ライコネンはソフト履いて、スタートダッシュに懸けてますね。

レーススタート!!ローンチコントロール無しでも意外とちゃんとスタート出来てます。おぉぉっと、ライコネンがグッとポジションアップ!!やはりソフトを履いてねらってましたね。アロンソも良いスタート、さすが実力アリマスね。琢磨も良いスタート切ったようです・・・っと、セーフティーカーが入っちゃいました。シーズン最初のレースはやはり波乱多いみたい。

ウェーバーアウトですか・・・地元だったのに、残念ですね。セーフティーカーが出てリスタート。あらら、バトンもアウトですか。。。こりゃサバイバルになりますな。

ライコネン7台抜きしたけど、バリチェロに詰まってます。老練なバリチェロはなかなか抜けませんよ。きっと。

おぉ、中嶋がピケをパス!!、いいですね~、どんどん攻めていって欲しいです。

琢磨は遅い車で11位はよく頑張ってます。相変わらずスタート上手ですね。しかし、車はテストやってないから、最後まで走れるかどうか。あぁ、グロックに抜かれた。コーナー侵入でミスしちゃいました。やっぱ車が決まってないんですよ。

クビカはアンダーステアで遅い??なんだ、やっぱ燃料少なかったんだ。ポール狙いだったのにポールは取れず、ファーストスティントはアンダーでペース上がらず。BMWは若干空回りですな。

中嶋がマッサに抜かれた。ってか、マッサこんな位置でなにやってんだか・・・これだから、主役になれないんですよ、マッサは。

ハミルトンがピットイン。一人旅だし楽勝ペースですね。ライコネンに39秒差かぁ・・・ライコネン居ないから、ハミルトンの敵はトラブルだけでしょう。あぁ、やっとライコネンがバリチェロをパスした。時すでに遅しかな。

トゥルーリピットインでステアリングを外した!!良いポジション走っていたのに、何が起こったんだ??・・・それにしても、地上波はCMが多いなぁ。レースの内容が飛び飛びになっちゃって、訳がわからん。

マッサとクルサードが接触!!クルサードが吹っ飛んで、セーフティーカーが入ったぞ!!。リプレイ見たら、マッサは横まで入ってるから、クルサードはイン側のスペース開けるべきだったかも。まぁレーシングアクシデントですかね(クルサードはマッサに文句言うでしょうが)。レース半分で残り14台、やっぱ開幕戦らしい内容となっております。

リスタートでなんとライコネンがコースアウト!!!せっかく今まで築いたマージンが水の泡となっちゃいました・・・。あらら、マッサも泊まってしまった。フェラーリは下馬評とは全く違ったレース展開となってますね。あらら、ピケのマシンも止まってますよ。また2台減った。

うぁ、琢磨も止まった!!。こんなサバイバルの時は完走すれば美味しいんだけど・・・やはりテスト不足はかなり響いたんでしょうね。しかしCMが多いし長い・・・ゲルハルトさんがウラヤマシイ[もうやだ~(悲しい顔)]

クビカをアロンソが攻め立ててます!!。その前には、トロロッソですか?ブルデー大健闘ですね・・・っと、またCMですか。地上波は話になりません[ちっ(怒った顔)]

やっと放送再開(^_^;)。ニコは4番手を走っています。この位置に中嶋も居てくれたらなぁ。。。っと、ライコネンがグロックを抜きあぐねて単独スピン!!。完璧に空回りしております。そして、ハミルトンの一人旅は続く・・・おぉぉっと、グロックが大クラッシュっ!!!これでまたセーフティーカーが入ります。トヨタはこれで全滅・・・偉い人が来ていたのに、これじゃ首脳陣は泣いてますよ。グロックのリプレイ見たら、完全にドライバーのミスですね。コースアウト後マシンが空を飛んじゃいました。ピットではバリチェロが給油ホース付けたままスタート!!ピットクルーは大丈夫でしょうか?バリチェロはペナルティを受けるかも知れません。

3回目のセーフティーカーが出てまたまたリスタート。中嶋がピットイン・・・なんとノーズが壊れてる!!クビカはマシンを降りたゾ。レースでは、アロンソがコバライネンをパス!!さすがマシンがダメでもしぶといアロンソ。しっかりポイント稼ぐんですね。リプレイでは、クビカに追突する中嶋の映像が・・・こりゃアキマセンな。

アロンソはコーナー出口で砂埃を巻き上げながらの走行!!!、セッティングが決まってないのか、アンダーが強いのか、はたまた限界アタックでコースアウトギリギリ走行をしてるのか?いずれにしても、よくルノーのマシンでがんばってます。

CM終わったら、ライコネンのスロー走行映像が・・・なんだかエンジン音が変な感じです。そんな中ブルデーは4位走行!トロロッソデビュー戦で大金星をゲットか?中嶋もこれくらいの走りをして欲しいのですが。トヨタが消えた中、ホンダはバリチェロが生き残っています。でも、赤信号でピットアウトの映像が。ペナルティになるかも。

そしてライコネンが止まっちゃいました・・・おかげで中嶋がポイント圏内に!!・・・おぉぉぉっと、トロロッソのエンジンから煙がっ!!!!多分ぶるデーは泣いてます。そして中嶋がまた順位を上げる!!何というか、他力本願的ポイントゲット。親子共々、納豆走行健在です。

コバライネンがアロンソをパス!!しかし、ストレートで簡単に再逆転された・・・何で???

ここでチェッカー!ハミルトン楽勝で勝っちゃいました。中嶋は7位完走で、お父さんの初戦と同じ順位??とりあえず完走したので良いですが、ニコは3位だし、ブルデーの活躍を見ると・・・ちょっとサミシイものがあります。レース後のテロップに、バリチェロがペナルティで中嶋は6位になったそうです。これで初戦から父親越え??

 

地上波の放送終わりました。放送見ながら書くってのは、いいような悪いような?文章に内容が無さそうだし、次回は放送見てから書こうかな。
この放送、スゴ録で録画したけど、ハイビジョンで見ちゃったから見る気にならないなぁ。やっぱ時代はハイビジョンですね。ビデオもハイビジョンにしなきゃ「もったいない」!!


あしあと(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

あしあと 3

コメント 6

店員佐藤

すごいサバイバルレースでしたね。
中島選手の入賞、ばんざい!
by 店員佐藤 (2008-03-16 18:35) 

ゲルハルト

バリケロ失格で中嶋選手は6位ですか?よかったですね。
ところで、ハイビジョンはどんなふうによいのでしょう?
しかも40Vのブラビアだとなお凄い訳ですね。
さて、やっとこさ、ブログをアップしましたですバイ。
よかったら見ていただき、ご指導お願いします。
by ゲルハルト (2008-03-16 19:20) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

中嶋選手、せっかく入賞したのに次回は10グリッド降格だそうです。セーフティーカー走行中にクビカへ追突して、クビカをリタイヤに追い込んだのでペナルティを受ける事になった様です。
by しのぴん (2008-03-16 19:28) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

店員佐藤さんから教えてもらいましたが、放送はハイビジョンではなくて、単にワイド画角になっているだけだそうです。それでも、大画面でワイド画角はかなり迫力ありますよ!!
by しのぴん (2008-03-16 19:30) 

店員佐藤

どうせ次もサバイバルレースになるんだし、スターティング
ポジションの10くらいの降格なんて目じゃないでしょう!(^o^)
それよりも6位ですか! お父さんを超えましたね!

ハイビジョンF1の件、すみませんでした。ワイド画角で
感動してしまって。。。m(_ _)m

ということはこれまでF1をハイビジョンで見られたのは
06年の日本GP、07年の日本、中国GPの3戦のみと
いうことになります。今年も日本GPまでハイビジョン放送は
おあずけなんですかねぇ。
by 店員佐藤 (2008-03-16 23:52) 

しのぴん

店員佐藤さん、またまたコメントありがとうございます。

スタートグリッドが10グリッド降格になるとわかっているので、予選はQ2止まりにして燃料積んでスタートすれば、荒れたレースになるとチャンスあるかもしれませんね。

ワイド画角のF1は自分初めて見たので、それだけで十分感動物でした(^_^;)

海外からハイビジョンで飛ばしても、日本に来たらハイビジョンじゃなくなってたりして(ないない・・・)
by しのぴん (2008-03-17 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0