SSブログ

ハリアーHV マイチェン後で初めて富士山を見る事が出来ました [おでかけ]

DSC02110.jpg
マイチェン後のハリアーHVで初めて富士山を見る事が出来ました。

ちなみにこれは2022年1月3日の写真。ハリアーHVは同じに見えますが買い替え前の方。
DSC07139.jpg
この時と比べると車にも光が当たっているので、全体的に明るい写真になりました。

しかし出発時は晴れてるものの雲がありました。
DSC02061.jpg

茅ヶ崎から望む富士山は雲で隠れている状況・・・この時は今回もダメなのかと思ってました。
DSC02065.jpg

西湘バイパスを走り出すと天気が良くなってきました。
DSC02066.jpg

あれ、また方車線潰してる。
DSC02067.jpg

まだ補修工事は続いているのですね・・・。
DSC02069.jpg
「安全確認のため撮影中」というのはどういう事なんでしょう?。

伊豆半島方面はキレイに晴れてます。
DSC02071.jpg

早川出口から西湘バイパスを降ります。
DSC02072.jpg

そしていつもの干物屋到着。
DSC02073.jpg

この建物MFゴーストに出てましたね。
DSC02074.jpg

こちらはMFゴーストで「カマボコストレート」と言ってました(笑)。
DSC02076.jpg

箱根新道を通って山登り。
DSC02077.jpg

紅葉かと思いきや枯葉かしら(+_+)。
DSC02078.jpg

大観山に到着。
DSC02080.jpg

いやー天気良くなってよかった~(^_^)。
DSC02090.jpg

富士山周辺にあった雲は結構抜けました。
DSC02097.jpg

富士山のふもとに多少雲はありますが、十分キレイです。
DSC02100.jpg

富士山見えると幸せになります。
DSC02102.jpg

ターンパイクは相変わらず走るクルマは少ない。
DSC02103.jpg

スカイラウンジに入って見ますか。
DSC02104.jpg

2階ティーラウンジにMFゴーストのパネル展示してるのね。

DSC02105.jpg

2階に行くとこんな感じに展示されてました
DSC02106.jpg

2階は有料スペースですが、写真撮るだけなら入ってもいいですよとの事でした。
DSC02107.jpg

名残惜しいですが、最後に富士山ショットを。
DSC02108.jpg
また富士山見に来ますね~。

芦ノ湖に降りてきて箱根関所南。
DSC02117.jpg
箱根駅伝の往路ゴール&復路スタート地点ですが誰もいません(そりゃそうだ)。

山の中腹に大きな建物建設中。何を作ってるんだろ?。
DSC02118.jpg

元箱根は平日でも渋滞。この日も外人さんが一杯でした。
DSC02119.jpg

箱根神社。行ったこと無いなぁ。今度行ってみようかな?。
DSC02121.jpg

本日の目的地、箱根レイクホテル到着。
DSC02139.jpg

紅葉情報だと箱根レイクホテル周辺はすでに枯れ始めてるとの事でしたが、その通りでした。

DSC02124.jpg
DSC02123.jpg
DSC02122.jpg

紅葉する木を探すと、まだキレイな木を発見。
DSC02126.jpg
DSC02127.jpg
DSC02128.jpg
DSC02129.jpg
DSC02130.jpg
DSC02131.jpg
黄色と赤のコラボレーション。
DSC02133.jpg
紅葉見るにはちょっと遅かったですが、まだ残っていて良かったです。
DSC02136.jpg

紅葉見たので箱根レイクホテルに入りますか。
DSC02138.jpg

ここは標高757mだそうです。
DSC02140.jpg

入湯料払って休憩所へ。
DSC02142.jpg

貸し切りだ~(笑)。後にお客さんが来ましたが(^^;)。
DSC02143.jpg

温泉入りましょう。
DSC02144.jpg

キレイな脱衣所。ロッカーは無料で鍵使えます。
DSC02145.jpg

温泉につかり休憩所でまったりしてから・・・ぼちぼち帰りますか。
DSC02147.jpg

今日は富士山クッキリ。いやーステキだ。
DSC02148.jpg

いつものラスク屋でお土産買いましょう。
DSC02149.jpg

仙石原のすすき草原。すっかり枯れました。
DSC02151.jpg
DSC02152.jpg
DSC02155.jpg

峠を下る道沿いにはまだ紅葉が。
DSC02157.jpg
DSC02158.jpg
DSC02159.jpg

大平台のヘアピンコーナー。カナタの86はここをドリフトで下って行きましたね。
DSC02160.jpg

ナビに渋滞情報が。
DSC02161.jpg

箱根は平日でも普通に渋滞するのです。
DSC02162.jpg

渋滞なので紅葉をゆっくり見れたりして(^_^)。
DSC02163.jpg
DSC02165.jpg

やじきたの湯。MFゴーストにやぎきた兄弟って出てましたね(今回やたらMFゴースト引用)。
DSC02166.jpg

MFゴーストはこの左に入っていきますが、私は右に。
DSC02167.jpg

西湘バイパスを横浜方面へ。
DSC02168.jpg

帰りも天気イイです。
DSC02169.jpg

西湘PA到着。
DSC02171.jpg

出川哲朗ののり売ってました。
DSC02172.jpg

こんなポテトチップがあるんだ??。
DSC02173.jpg

完全自立ネコ、無くなってました(T_T)。
DSC02174.jpg

新湘南バイパス出口。この辺の工事はなかなか終わらないですね。
DSC02175.jpg

そして国道1号線は渋滞でした(+_+)。
DSC02176.jpg

という事で家に到着。出発前後のメーター。
DSC02059.jpg
DSC02177.jpg
走行距離157.9km。正確な燃費はわかりませんが、満タン後燃費は20.3km/Lから20.6km/Lにアップしてました。



あしあと(40)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 40

コメント 8

K

おじゃまします
青空と富士山と愛車、ばっちり撮れてよかったですね^^。
平日でも、まあよく混みますね、、、箱根^^;。

by K (2023-11-29 22:22) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
富士山は行っていつでも見られる訳では無いので、見えると嬉しいですね。
箱根に行って渋滞しなかった事は一度もないです(+_+)。
by しのぴん (2023-11-29 22:56) 

いずみ

MFゴースト巡りの旅お疲れ様でした(笑)
紅葉[もみじ]が綺麗でびっくり。
今年は気温が高めだったので、あまり紅葉していないのかと思っていたら!
しかし箱根は平日でも混んでますね…

また次回のMFゴースト巡り楽しみにしております。次は熱海か?(^.^)
by いずみ (2023-11-29 23:08) 

しのぴん

いずみさん、コメントありがとうございます。
紅葉は1週間前だともう少しキレイだったかもです。
箱根の渋滞避けるには、一泊するのがベストなんでしょうが・・・。
MFゴースト巡り、次は真鶴かな?。
by しのぴん (2023-11-29 23:35) 

an-kazu

ジャングルファイヤ・ギラギラ・・・脳内再生されました!

by an-kazu (2023-12-01 14:28) 

starwars2015

富士山とハリアーのコラボ写真、いいのが撮れましたね。
お正月のカレンダー写真のように豪華な感じです。
by starwars2015 (2023-12-02 09:54) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
オープニング曲、ユーロビート炸裂でイイ感じですよね!。
by しのぴん (2023-12-02 17:13) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
あ、今年賀状印刷中です。そうか、これ使った方が良かったかも!?。
by しのぴん (2023-12-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。