SSブログ

ハリアーHV トランクマットを購入しました [車]

DSC01880.jpg
ハリアーHVのトランクに敷くマットを購入しました。

我が家のハリアーHV、フロアマットは純正オプションを購入しましたが、トランクマットは必要ないかなと購入しませんでした。
マットが無くても普段使いでは問題無いのですが、先日箱根に行った際に、トランクに置いた荷物がコーナー通過するたびにズレてトランク側面に当たってしまいました(+_+)。

これはイカンな・・・という事で、すべり止め目的でトランクマットを購入。
とりあえず滑らなければイイかと、楽天で3,980円の商品を選びました。
DSC01870.jpg

箱から出すと小さく畳んでいました。
DSC01871.jpg

広げるとこんな感じに。
DSC01872.jpg
シワシワだにゃー。

上がマットを敷く前で、下が敷いた後。
DSC01873.jpg
DSC01880.jpg
とりあえず形状は合ってる様です。

しかし失敗だったかなと思うのは、滑り止め効果があまりなさそうな事。この商品はPTE素材なのですが、ゴムの様な滑り止め感は無いです。一応表面にデコボコ加工をしているので、そこそこ効果はあると思いますが、しのぴんお得意「安物買いの銭失い」だったかも(+_+)。

買ってしまったものは仕方ないので、このまま使ってみる事にします。

あしあと(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。