SSブログ

2023/10/28 港の見える丘公園 ローズガーデンに行ってみました [おでかけ]

DSC01815.jpg
港の見える丘公園のローズガーデン、今はこんな感じです。

今日はとてもいい天気なので、秋のバラを見に港の見える丘公園のローズガーデンに行ってきました。
去年は10月29日に見に行きましたが、今年はどんな感じでしょうか?。

おや、バラに黒星病が発生した・・・というのは去年も見たような。
DSC01747.jpg

バラがキレイに咲いています。
DSC01752.jpg
DSC01751.jpg

とは言え5月と比べると花は少ない。
DSC01753.jpg

今日は水が流れてない。
DSC01754.jpg
DSC01757.jpg

噴水も出てなかったです。
DSC01759.jpg

さて、バラを見てまわりますか。
DSC01755.jpg
DSC01756.jpg
DSC01761.jpg
DSC01765.jpg
DSC01767.jpg
DSC01766.jpg
DSC01768.jpg
DSC01769.jpg

秋のバラは春の華やかさはないけど、個々を見ると癒されますね。
DSC01763.jpg

バラとは関係ないけど、ふわふわシリーズ(^^;)。
DSC01770.jpg
DSC01771.jpg

バラの続きを。
DSC01772.jpg
DSC01773.jpg
DSC01774.jpg
DSC01775.jpg
DSC01777.jpg
DSC01778.jpg

バラのトンネルにバラの花無し。
DSC01776.jpg

いつもの様に展望台へ。
DSC01796.jpg

そしてお約束のガンダム。
DSC01785.jpg

今まで延長、延長でやってきましたが、2024年3月末で終わるのでしょうか?。
DSC01791.jpg

東京タワーが見える・・・と思ったら・・・。
DSC01792.jpg
DSC01794.jpg
赤白だけ一緒で別のタワーでした。今日は遠くまで見えない感じ。

水陸両用のバス。これ一回乗ってみたいです。
DSC01795.jpg

続いて沈床花壇。
DSC01797.jpg

あ、なにか飛んでる。
DSC01798.jpg

これ、グーグル先生によるとホシホウジャクって言うのですかね?。
DSC01799.jpg

動きが早くてピントが合わない・・・。
DSC01800.jpg

ダメだこりゃ(+_+)。
DSC01801.jpg

これはツマグロヒョウモン?。とまってるからピントピッタリ(^_^)。
DSC01808.jpg

こちらのバラのトンネルも、バラの花無し。
DSC01803.jpg

バラの実は出来てますが。
DSC01806.jpg
DSC01805.jpg

こちらのバラも見てみますか。
DSC01804.jpg
DSC01807.jpg
DSC01812.jpg
DSC01813.jpg
DSC01814.jpg

こちらの噴水は稼働中。
DSC01811.jpg

ヨコハマっぽい風景写真(^^;)。
DSC01810.jpg

こちらのバラ、秋は毎年こんな感じですかね。
DSC01816.jpg

ブロンズのネコちゃんに真珠のネックレス。
DSC01748.jpg

公園の下、みなとみらい21線車両留置場の工事をまだやってますね。
DSC01746.jpg

トンネル掘削まだやってるのかぁ。先は長い?。
DSC01817.jpg

あしあと(34)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 34

コメント 8

an-kazu

水陸両用バス・・・実証実験に参加しました。
 ダムなど、日本中あちこちで人気のようで何よりであります!

 https://an-kazu.blog.ss-blog.jp/2012-04-14
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2023-08-21

by an-kazu (2023-10-28 17:35) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
水陸両用バスの実証実験やってたんですね。
ヨコハマは水曜日を除いて運行中みたいです。ちょっとお高いですがいつか乗ってみます。
by しのぴん (2023-10-28 17:49) 

JM7XZC

ローズガーデンいいですね。
私も年が明けたら、久々に横浜方面に遊びに行く予定です。
by JM7XZC (2023-10-29 09:00) 

starwars2015

港の見える丘公園のバラがきれいですね。
5月よりも数が少ないのが病気のせいだとちょっと心配ですね。
by starwars2015 (2023-10-29 09:20) 

しのぴん

JM7XZCさん、コメントありがとうございます。
来年横浜来られるとの事で、是非ご堪能下さい!。
by しのぴん (2023-10-29 13:10) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
秋のローズガーデンに行ったのは数回なんで、以前もっと咲いていたのかまでは分からないのです。
庭の管理はしっかりされてると思いますので、病気対策もきっちりやってくれると期待してます。
by しのぴん (2023-10-29 13:15) 

K

おじゃまします
こちらのバラも見ごろですね^^。春に比べると花は小ぶりなれど香りは良いそうなので、比べてみるのもいいそうです♪。
そういや横浜のガンダム、今後はどうなっちゃうんでしょうね^^;?

by K (2023-10-30 22:05) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
春のバラほど華やかではないですが、個々はキレイですね。
ガンダム・・・どうなるのでしょうか。全然分からないです。
by しのぴん (2023-10-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。