SSブログ

熱海へ・・・危険な暑さの中、日帰り温泉へ行ってきました [おでかけ]

DSC01042.jpg
本日の「KKRホテル熱海」は満室です!。

そろそろ7月も終わりですが、関東は7月に入ってからほとんど雨が降らず、梅雨明け宣言以降は毎日危険な暑さの連続となっております。
こんな暑い中ですが、有休取って熱海の日帰り温泉に行ってきました。

平日の国道1号線。がっつり混んでます。
DSC01007.jpg

おっ、ウワサのお店が。これからどうなる事やら。
DSC01008.jpg

西湘PA到着。
DSC01009.jpg

平日だからか、駐車スペースはまだある感じでした。
DSC01010.jpg

いつもの干物屋到着。渋滞してたので自宅からここまで2時間もかかってしまいました。
DSC01011.jpg

7月初めに来た時こんな感じだったあじさいは・・・。
DSC00942.jpg
大胆に刈り取られていました。
DSC01012.jpg

干物屋を出発。小田原のもじゃハウスは健在ですね~。
DSC01013.jpg

いや~、海や山が眩しい。
DSC01014.jpg

熱海市街に入るとまた渋滞・・・。
DSC01015.jpg

目的地「KKRホテル熱海」に到着!。
DSC01016.jpg
前回行ったのは2020年9月なので、3年ほど前になりますね。

以前ランチは平日金曜のみでしたが、水曜日も追加になった様です(^_^)。
DSC01048.jpg

ランチセットは通常2500円ですが、クーポン提示で2200円に。なんてリーズナブル\(^o^)/。
DSC01041.jpg

ランチは中華と・・・。
DSC01017.jpg
和食から選べます。
DSC01018.jpg

昼食オーダーしました。外は灼熱・・・出たらヤバそう。
DSC01019.jpg

ランチが来ました。私が頼んだのは前回と同じく中華。
DSC01020.jpg
妻は同じ中華でおかず違いをチョイス。
DSC01021.jpg
ごちそうさまでした~。ワタシらレベルだとこれでおなか一杯です(笑)。

ランチの後は温泉ですね♪。
DSC01035.jpg

男湯はこちらですね。
DSC01028.jpg

温泉成分・・・細かくて見えない?。
DSC01026.jpg

お風呂への通路。窓が明るいですが・・・。
DSC01027.jpg

窓の外はこんな感じ。まさにオーシャンビュー!。
DSC01025.jpg

鍵付きロッカーがあるので、貴重品あっても安心です。
DSC01024.jpg

・・・という事で温泉入りました。露天風呂あるのですが、お湯が熱すぎて入るの断念(T_T)。ちなみに内風呂の温度は大丈夫でした。

お風呂のあるフロアにウォーターサーバーが。気が利いてますね。
DSC01029.jpg

ここは風呂のある最上階の休憩スペース。
DSC01030.jpg

窓の外は海がキレイに見えますね。いい景色だ。
DSC01034.jpg

山側の窓。下を覗くと・・・。
DSC01033.jpg

おーー、ハリアーHV見えました(笑)。
DSC01032.jpg

という事で、お風呂上りに前回行けなかった2階の休憩室へ。
DSC01022.jpg

案内板に誘導され・・・。
DSC01036.jpg

この先にあるみたいです。
DSC01023.jpg

とりあえず2部屋割り振られていたのですが、電気が付いてなかった。
DSC01038.jpg
DSC01039.jpg
スイッチを探したのですが見つからず、暗いので休憩断念。次来た時にスイッチの位置を聞いておくか。

1階の自由に使えそうなスペース。ここに座っていてもいいのかな?。
DSC01040.jpg

ところで冒頭に「本日の「KKRホテル熱海」は満室です!」と書きましたが、その理由がこちら。
DSC01047.jpg
熱海の花火大会があるからなんです。自分たちもいつか見たいな~。

さて、帰りますか。帰りも西湘PAで停止。
DSC01053.jpg

枝豆売ってました。1袋220円だったので2袋買いました。
DSC01052.jpg

ネコらしい姿のぬいぐるみ。かわいい♪。お値段は3000円弱と少し高いかな?。
DSC01051.jpg

帰り道の途中、区間燃費見るとナント26.6km/L!。
DSC01054.jpg

江の島が見えてきた~。
DSC01055.jpg

そして江の島で渋滞(T_T)。
DSC01056.jpg

帰ってきました~。出発前後のメーター。
DSC01006.jpg
DSC01057.jpg
前回の熱海行きより燃費やや落ちましたが、それでも20km/L越え。燃費イイですわ。




あしあと(35)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 35

コメント 6

starwars2015

渋滞にはまっても20km/L越えってスゴイですね。
by starwars2015 (2023-07-29 13:50) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
エスティマハイブリッドからノアHEVに乗り換えたのですね!。
ノアHEVはエスティマハイブリッドより渋滞に強いので、大渋滞でなければ20km/L越えすると思います。
by しのぴん (2023-07-29 15:27) 

johncomeback

クロストレックの燃費は 11km/L です。
by johncomeback (2023-07-29 21:45) 

しのぴん

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
クロストレックは11km/Lなんですね。以前乗られていたプリウスの半分位ですかね?。昨今ガソリン代高騰してるのがつらいところです。
by しのぴん (2023-07-29 22:36) 

K

おじゃまします
温泉、いいなあ♪。最後に入ったの、いつだったか^^;。

by K (2023-07-29 23:37) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
温泉気持ちいのですが、これだけ暑いと温泉入っても家に戻ってまた体の汗を流さないといけないんですよね(^^;)。
by しのぴん (2023-07-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。