SSブログ

熱海へ・・・しかしまさか「修行の旅」になるとは(T_T) [おでかけ]

DSC04319.jpg
4連休前ですが、熱海へ行ってきました。

カレンダー上は明日から4連休ですが、本日家族示し合わせて休暇を取りお出かけです。
前回熱海に行くつもりが渋滞のため湯河原になったので、今回はリベンジで熱海を目指します!。

トコトコ走ってると・・・中古車屋さんに「IQ」が。隣のフィットよりかなり短い!。
DSC04271.jpg

カローラ店・・・解体中。徐々にリストラが始まってます。
DSC04272.jpg

いつもの西湘バイパス。いまだに工事中。
DSC04273.jpg
修理終わってもまた大波にやられるんですよね…。

本日の実質EV走行距離・・・短くなったなぁ(+_+)。
DSC04275.jpg

西湘バイパスに入って順調に走ってたのですが、目の前に渋滞が!!!。
DSC04281.jpg

ナビを見ると「追突事故のため通行止め」だって!?!?!?!?。
DSC04279.jpg
後で調べたところ「西湘バイパス 早川出口でトレーラー2台が衝突する事故」だったそうです。

小田原ICから一般道に出されます。
DSC04288.jpg

道は完全に塞がれてます。
DSC04290.jpg

渋滞にはまってから小田原ICまで2.4km進むのに1時間10分もかかってしまいました(T_T)(T_T)。
DSC04292.jpg

そしていつもの干物屋に着いたのは、家を出発してから3時間10分も経過していました・・・。
DSC04294.jpg
平日だから少し楽かなと思っていたのに、まさかこんな修行をする羽目になるとは思いませんでした。

こんな時間なので、前回ならここで挫絶するところですが、ナビを見るとこの先渋滞なく走れる様なので、一気に熱海へ下ります。
確かに、前回と違って車はまばら。走りやすい!!。
DSC04295.jpg

干物屋を出て40分ほどで目的地に到着しました。
DSC04296.jpg

本日の目的地は、前回行こうと思っていた「KKRホテル熱海」です。
DSC04297.jpg
こちらもリーズナブルな価格で日帰り温泉やってます。

本日は「入浴+ランチセット」を選びましたが、ランチは金曜以外の平日はやってない様です。
DSC04298.jpg

選んだメニュー、妻は和食。
DSC04299.jpg

私と子供は中華。
DSC04300.jpg
中華はあとから天津が来ました。
DSC04301.jpg
どちらもボリュームたっぷりで、おなか一杯に(^^;)。とても美味しかったです。

食事が終わったらお風呂へ。一番最上階にあるので、下を見ると車が小さく見えます(@_@)。
DSC04302.jpg

こちらはホテルの敷地内から噴き出す自家源泉だそうです。
DSC04310.jpg

こちら男湯。
DSC04304.jpg
こちらは女湯。

DSC04305.jpg
どちらも露天風呂あり。しかもオーシャンビュー!!。
DSC04308.jpg

休憩室には水もアリ。
DSC04309.jpg

感染対策も色々やってます。
DSC04314.jpg

休憩室はこんな感じ。
DSC04306.jpg

◎追記:上のスペースは7階のお風呂入口で、2階に畳の休憩室があるそうです。
L3273660004424182.jpg
この場所に気が付きませんでしたm(_ _)m。

その他に、1階のテーブルも使えそうな感じでした。
DSC04315.jpg

KKRホテル熱海」を出て・・・熱海プリン、行列出来てます。
DSC04321.jpg

熱海駅。
DSC04326.jpg

駅前駐車場に車を止めて・・・。
DSC04322.jpg

ラスカでお土産を物色。
DSC04323.jpg

熱海も観光客が戻ってきてます。
DSC04324.jpg

買い物終わって駐車場出ようとして正面を見ると、レトロなレストラン。
DSC04327.jpg
「五月みどりの店」だそうな。左にある公衆電話が新しく見える!?。

帰り道もこの辺はすいすい。平日だから?。
DSC04328.jpg

大磯を走っていた時、目の前にこんなクルマ発見!。
DSC04331.jpg

ホンダの新型EV「Honda e」です。
DSC04334.jpg
これはレンタカーなのですが、ホンダ自身がやってるレンタカーにこのクルマがあるのです。
私も借りたいと思いましたが、大人気でがっつり埋まってたので、あきらめました(+_+)。

帰り道は江の島経由で。
DSC04337.jpg

江ノ電が通過します。
DSC04339.jpg

こちらは「湘南モノレール」のレール。
DSC04343.jpg

道路と並走なので、真上に来るとスゴイ迫力だったりします。
DSC04345.jpg

来ました!!・・・けど真上に来る前にすれ違い・・・でした。
DSC04346.jpg

自宅に帰り着きました。
本日は139.1km走って、燃費は34.3km/Lと出てます。

DSC04347.jpg
が、40km電気で走っているので、実際の燃費は24.4km/L程度でしょうか。
1時間以上渋滞にハマったので、燃料を食われてしまいました(T_T)。

あしあと(44)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

あしあと 44

コメント 16

tochi

懐かしい熱海
最近、会議で使わなくなりました
結構、人がいますね
by tochi (2020-09-19 07:23) 

K

おじゃまします
事故渋滞はやはりきつい^^;。熱海は人出戻ったようですね♪。以前ツーリングで寄った時はシャッタ―街寸前でしたが^^;。
HONDA・イーは思ってた以上にデカいですね^^;、、、けどサイドカメラの画像はみてみたいです^^。
湘南モノレールは単線なんですね。確かにこの高さだと、通過時はかなり迫力もありそう^^。ちなみにチバのは、複線でそれなりに軌道の高さもあるので、圧迫感は皆無ですよ^^♪。

by K (2020-09-19 08:05) 

とまと

今回はKKRですね~
お疲れ様でした。
平日に来られていたとは!
人が戻ってきているとはいえコロナ前と比べるとまだまだという感じがあります。
レトロな雰囲気の駅前のお店は昔からのメニューがあったりするところらしくテレビではよく出てたりします
熱海プリンは駅前は並んでいますが銀座通りの二号店はあまり並ばなくて済んだりします^^
by とまと (2020-09-19 08:23) 

ゲルハルト

「五月みどりの店」素晴らしい、素敵です。
しかし、妹は「小松みどり」・・・みどりが苗字なのか???
by ゲルハルト (2020-09-19 08:25) 

ケンタパパ

熱海は観光客が戻って来ているんですね。以前何度か旅行に行きましたが、箱根や伊豆とセットで行っていました。趣がいいところですね。
HONDA e、もう走っているんですね。今度買っちゃおうかな?
ってミニ四駆の話ですが(笑)

by ケンタパパ (2020-09-19 08:49) 

starwars2015

HONDA e、すごくかわいくて未来感があると思っていたのですが、
リアビューのライトがついてないデザインは気になりました。
by starwars2015 (2020-09-19 08:55) 

an-kazu

もともと多かった販売店・・・
ネッツ、カローラ店の閉店が多いような気がします。


by an-kazu (2020-09-19 09:19) 

しのぴん

tochiさん、コメントありがとうございます。
会議は今、会議室じゃなくてリモートばかりですよね。
by しのぴん (2020-09-19 14:51) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
湘南モノレールは単線で、途中の駅で離合する様になってます。
と言いつつ、私は江ノ電もモノレールも乗った事ないんです(^^;)。
by しのぴん (2020-09-19 14:54) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
KKRの日帰り温泉については、休憩室の部分が内容不足でしたので追記しましたm(_ _)m。
熱海プリン人気ですが、買ったことないんですよ~。
by しのぴん (2020-09-19 14:55) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。
詳しい「みどりネタ」、さすがですバイ!!
by しのぴん (2020-09-19 15:05) 

しのぴん

ケンタパパさん、コメントありがとうございます。
熱海は庶民的な感じがして、気楽に行けるのがイイです。
Honda e、EVの方をマジで買うのかと思いました(^^;)。
by しのぴん (2020-09-19 15:07) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
Honda eのリアデザインですが、レトロなイメージを出すため、ブラックガーニッシュが付いてる感じを狙ったんですかね?。
by しのぴん (2020-09-19 15:11) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
確かに店舗の数だとネッツやカローラが多そうですね。
トヨタですら店舗数を減らさなければいけないなんて、大変な世の中になりましたね・・・。
by しのぴん (2020-09-19 16:02) 

かずい

ホンダのEVが、レンタカーで市道を走っているとは!
それにしても、トヨタ系のディーラーはやはり減っていくのですね・・・。従業員はKINTOとか対応に回るのでしょうか?
by かずい (2020-09-19 20:26) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、レンタカーなんです!。でもこのために試乗車は無いのかもしれないですね。
トヨタディーラーは減っていくんでしょうね。私がお世話になってるディーラーの営業マンは、系列の生命保険部門に異動したりしてますし。
by しのぴん (2020-09-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。