SSブログ

熱海へ・・・梅雨だけに天気は雨でした [おでかけ]

DSC00949.jpg
熱海へ・・・天気が悪いのは梅雨だけに仕方なしです。

本日の関東地方はあいにくの雨でしたが、久々に熱海へ行ってきました。

出発時の空はどんより・・・まだ雨は少な目でした。
DSC00935.jpg

平塚通過時は大雨(T_T)。七夕まつりのの準備してますね。
DSC00936.jpg

西湘バイパスの「西湘PA(下り)」。大雨になり車も少な目。
DSC00938.jpg

渋滞はなさそう。
DSC00937.jpg

いつもの干物屋に到着。
DSC00943.jpg

駐車場のあじさい。残念ながら花びらが枯れてますね。
DSC00942.jpg

雨ジャバジャバで、トランクに荷物入れるのも一苦労です。
DSC00944.jpg

そしていつもの蒲鉾屋。
DSC00945.jpg

箱根の山に雲が垂れ込めてます。
DSC00946.jpg

JR熱海駅到着。お土産調達のため寄り道。
DSC00948.jpg

そして熱海の目的地「ハートピア熱海」到着。
DSC00950.jpg

雨は上がりましたが雲はこんな感じ。

DSC00952.jpg

まずはランチを頂きます。
DSC00954.jpg

以前は土日しかランチ無かったので土曜に予定組んだのですが、ホームページ見るとランチは予約制になり、平日もOKになってました。

早く気づけば前日の金曜日に行ってたんだけど・・・。

後から出てきたサクラエビのかき揚げ。これ美味しかった!。
DSC00955.jpg

和牛の蒸気蒸し。
DSC00956.jpg
美味しそうなお肉が入ってましたが、固形燃料が尽きるまで火を入れたおかげで、肉が硬くなってました(T_T)。
途中で火を止められる様にしてもらいたいです。

食事の次は温泉へ。気持ちよかった~。
DSC00957.jpg

休憩室に「キッズルーム?」。
DSC00959.jpg

わかりづらいですが、奥に子供の遊び場が出来ていました。
DSC00958.jpg

このオブジェはなんだろ?。
DSC00960.jpg

帰る頃も曇り空。
DSC00961.jpg

大型UFOの様な雲がっ!!。
DSC00962.jpg

西湘バイパスに乗って・・・。
DSC00963.jpg

西湘PAで小休止。
DSC00964.jpg

本日の帰りは、あまり渋滞にあわず良かったです。
DSC00965.jpg

帰ってきました~。出発前後のメーター。
DSC00933.jpg
DSC00966.jpg
左の燃費は西湘PAからの区間燃費で、なんと23.8km/L!。
燃料満タンからの燃費が右側で、21.4km/L!。


ハリアーHV、やっぱ燃費イイです。

あしあと(34)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 34

コメント 6

ナツパパ

熱海には久しく行ってませんし、小田原もご無沙汰です。
かまぼこ屋さんにも行きたいし、小田原の街も歩きたいなあ。
おっと、熱海も魅力的ですね、日帰りでも十分楽しめそうです。
by ナツパパ (2023-07-02 14:23) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
我が家での熱海行きは基本日帰りですが、結構楽しんでます(^_^)。
by しのぴん (2023-07-02 14:47) 

starwars2015

サクラエビのかき揚げ、美味しそうですね。
これを食べるために出かけたくなります。
by starwars2015 (2023-07-03 08:58) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
サクラエビのかき揚げ、ホント美味しかったです。
また食べに行きたいと思います。
と言いつつ、メインは温泉のハズですが(^^;)
by しのぴん (2023-07-03 23:09) 

K

おじゃまします
渋滞が少ないと燃費も伸びそうですね^^。この燃費、初代ハリアーでは考えられなかったでしょうね^^♪。

by K (2023-07-06 21:36) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
以前持っていたエスティマハイブリッドだと、高速走ってもこんな数字出たこと無かったです!
by しのぴん (2023-07-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。