SSブログ

冠雪の富士山 やはりイイですね! [空の旅]

DSC00261.jpg
晴れた春、上空から見る冠雪の富士山は、やはりイイですね!!

今日は出張行くのに飛行機乗りましたので、毎度ですが写真撮ってます。
しかも富士山・・・今まで何回撮ってきたのと言われそうですが、見えると撮りたくなるのです(笑)。

という事で羽田を出発します。
DSC00235.jpg

ブルーメタリックのカッコいいのが来た。イタリアのITAと言う航空会社だそうな。
DSC00237.jpg

風の塔が見える当たりから発進!。
DSC00238.jpg

テイクオフ!。
DSC00241.jpg

船が一直線のラインを描いています。
DSC00242.jpg

先ほど飛び立った羽田空港。
DSC00243.jpg

横浜上空。
DSC00245.jpg

前方に富士山発見!。
DSC00250.jpg

江の島が見えてきた~♪。
DSC00251.jpg

相模川。
DSC00252.jpg

富士山が迫ってきた。
DSC00254.jpg

見えた~冠雪富士山!。
DSC00255.jpg
DSC00257.jpg
いや~キレイですわ。

真ん中は芦ノ湖。
DSC00258.jpg

富士山のちかくといえば・・・。
DSC00259.jpg

上の写真左側を拡大すると、富士スピードウェイが見えてます。上からの位置がわかってきた(^_^)
DSC00260.JPG

高画質版で撮ってみました。
DSC00262.jpg

今日は天気が良くて最高です。
DSC00263.jpg
DSC00264.jpg
DSC00265.jpg
DSC00266.jpg
DSC00267.jpg

そろそろ富士山ともお別れです。
DSC00268.jpg
DSC00269.jpg
DSC00270.jpg
・・・一体何枚富士山を撮ってるんだ??。

富士山過ぎると南と北アルプスの冠雪が見えます。
DSC00272.jpg

三河湾。
DSC00278.jpg

伊勢湾。雨降った後だからか、海が一部濁ってます。
DSC00280.jpg

そしてここに何があるかと言いますと・・・。
DSC00282.jpg
ハイ、鈴鹿サーキットです!。ここも上からの位置がわかってきた(^_^)。
DSC00283.jpg

真ん中は奈良市。ガスって見づらい。
DSC00290.jpg

中央奥が和歌山市。
DSC00293.jpg

大鳴門橋。
DSC00298.jpg

渦潮を見る観光船がうっすら見えます。4月は渦が大きいので迫力あります。
DSC00299.jpg

今日降りる空港が見えてきました。
DSC00301.jpg

旋回して滑走路へ。中央に機体の影が見えてます。
DSC00304.jpg

地上が近くなってきました。
DSC00306.jpg

ランディング。
DSC00307.jpg

お世話になります。
DSC00308.jpg

という事でここに到着です。
DSC00309.jpg

阿波踊り。
DSC00312.jpg
DSC00313.jpg

空港内に立派なお雛様。
DSC00314.jpg

という事で、富士山が大好きすぎるワタシなのでした(^^;)。

あしあと(42)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

あしあと 42

コメント 10

いずみ

もんのすんごく天気良いですね!!
地図の通りの地形(当たり前だけど)が見れて感激です。
富士山は何枚撮っても又撮りたくなります。
帰りも良い天気なら又アップ宜しくお願いします。
by いずみ (2023-04-09 23:31) 

しのぴん

いずみさん、コメントありがとうございます。
今日は特別良く見えましたので、シャッター押しまくりました(笑)。
帰り良いのが撮れたらアップします!

by しのぴん (2023-04-09 23:40) 

ナツパパ

晴れて素敵な空の旅、すばらしい写真ありがとうございます。
ああ...わたしも旅がしたくなっちゃいました。
あ、しのぴんさんはご出張でしたね、すみません。

by ナツパパ (2023-04-10 09:25) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
確かに出張なので仕事ですが、飛んでる間は別ですね(笑)。
by しのぴん (2023-04-10 22:50) 

an-kazu

晴天の富士山、東・北両富士演習場も良く見えましたね〜

by an-kazu (2023-04-12 08:52) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
富士演習場ですか!?。ノーマークでした。
by しのぴん (2023-04-13 00:00) 

starwars2015

冠雪している富士山、とてもきれいですね。
際立っています。
by starwars2015 (2023-04-13 09:29) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
富士山は冠雪している姿が一番好きですね。
by しのぴん (2023-04-13 23:11) 

K

おじゃまします
ピーカン(死語^^;)な空の下の富士山は格別ですね^^♪。

by K (2023-04-15 23:09) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
記入されてるの気づかずスイマセンm(_ _)m。
ピーカン、大好きです!(^_^)
by しのぴん (2023-04-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。