SSブログ

電気ケトルを更新しました [家電]

DSC09662.jpg
電気ケトルを温度設定できるドウシシャの「EKW-101M」に更新しました。

今まで使っていたのは2016年2月に購入したドリテック「PO-323」。
DSC09663.jpg
私が単身赴任してる時に部屋でお湯を沸かすため購入したもの。単にお湯が沸けばイイ程度の考えだったので、ヨドバシで一番安いものをセレクト。
その後自宅に戻ってからも使い続け、今も問題なく動いています。
DSC09668.jpg

ただ、低価格ゆえに側面に窓がないので水位が見えなかったり、蓋も華奢なものだったりします。
DSC09669.jpg
当然温度設定などできません。

以前から温度設定できる電気ケトルに買い替えたいと思っていたのですが、設定できないモノより当然高いし、ドリテック「PO-323」が問題なく使えているので継続使用していました。

そんな中、ヨドバシカメラの店頭にドウシシャの「EKW-101M」が置いてあるのを発見、価格を見ると温度設定できる割に高くない!。そこで購入しようと店員に聞くと「在庫が無いので売れません」だって??。だったら店頭に置くなよ!。

だた、確かにドウシシャの「EKW-101M」はすでに生産終了品。ネット上でも売っているお店が少なかったのですが、その中で安く売ってるお店を調べて購入する事にしました。

箱から出した製品がこちら。
DSC09664.jpg

ダイヤルスイッチの操作で、5℃刻みや1℃刻みで温度設定でき、保温も出来る!。
DSC09665.jpg

側面には水位が確認できる窓もある!。
DSC09667.jpg
こりゃ随分進化したゾ。

では早速使ってみましょう。
DSC09670.jpg

加熱中に現在の温度が表示されるのは良いですね。
DSC09672.jpg

設定温度に到達すると、アラームが鳴り加熱終了。
DSC09673.jpg
こりゃ便利になったな。

ドリテック「PO-323」が7年間壊れず動いていた(しかもまだ壊れてない)ので、ドウシシャの「EKW-101M」も長持ちして欲しいものです。

あしあと(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 2

K

おじゃまします
ふつーに保温できるポットも、案外電気をくいそうですから、必要な時に必要なだけ沸かせるポットもいいかも、、、と考えてます^^。
今は薬缶でコンロで沸かしてますがね^^♪。

by K (2023-01-24 23:00) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
我が家も昔は保温ポットを持っていましたが、電気を食うので魔法瓶に変えました。
少しのお湯を沸かすのはガスより電気ケトルの方が安いそうですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=uvII3EA7Nfc
by しのぴん (2023-01-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。