SSブログ

調子が悪くなった「Xperia 5」をXperiaケアプラン交換サービスで交換 [ケータイ]

DSC08672.jpg
Xperiaケアプラン交換サービスで届いた「Xperia 5」が入った箱。随分でかい(^^;)。

妻のスマホをSIMフリー「Xperia 5」に機種変したのは2021年2月でした。あれから1年7か月経過しましたが、使用中にブラックアウトして落ちてしまうようになったとの事。しかしその発生タイミングは不定期で、調査しても原因不明・・・。
こんな時のために契約していたのが「Xperiaケアプラン」。ケアプランの交換サービスを利用することにしました。

届いた箱を開いてみると・・・。
DSC08675.jpg
親ガメの中に子ガメでした~。

そして出てきたのはむき出しの本体と返却用のレターパック。
DSC08676.jpg
送ってくるときは厳重でしたが、返却品は壊れてるからいいのか(笑)。

という事で、左が旧品、右が新品です。
DSC08678.jpg

とりあえず新品は保護フィルムを貼ったまま作業します。
DSC08679.jpg

まずはデータの復旧。ここから左が新品。アプリがインストール中だとアイコン出てません。
DSC08680.jpg

あとはUSBで繋いで写真は音楽データをコピー。
DSC08681.jpg

クローンが完成しました!。
DSC08682.jpg
同じ機種同士なので、見た目はほぼ元通り。便利な世の中になりました。

「あたちには恩恵がないわ」
DSC08683.jpg
猫はスマホ持てないもんね(^^;)。

あしあと(29)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 29

コメント 4

jiji_san

 こんにちは,明日は我が身ということもあるかと思いました.
参考になります.
by jiji_san (2022-09-07 00:09) 

しのぴん

jiji_sanさん、コメントありがとうございます。
壊れないスマホは案外長持ちしたりしますが、壊れる可能性の方が高いですよね。壊れた時の保険「やってて良かった」と思う瞬間です(^_^)。
by しのぴん (2022-09-07 00:14) 

an-kazu

ケアプランの恩恵、良かったですねε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-09-08 09:20) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
やってて良かったケアプランです(^_^)。
by しのぴん (2022-09-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。