SSブログ

2022/01/01 横浜の初日の出 [よもやま]

DSC07070.jpg
2022年1月1日 横浜の初日の出を見てきました。

今年も朝から毎年出かける横浜ベイサイドマリーナに行ってみました。今年は初日の出を拝めるでしょうか?。
外気温度は-1℃!!。去年より5℃も寒い!!。
DSC07048.jpg

現地到着。今年も多くの人が見に来ています。
DSC07049.jpg

緑色に見える海は冷たそうに見えます。
DSC07050.jpg

キリンが5基。
DSC07051.jpg

横須賀方面も良く見えます。
DSC07052.jpg

今日は雲がほとんどないのでイイ日の出になりそう。ここから時系列で見て見ましょう。
DSC07053.jpg

6時48分49秒 雲がないので稜線がクッキリ見えます。
DSC07056.jpg

6時49分13秒 太陽が上がる場所が見えてきました。
DSC07057.jpg

6時49分51秒 明るさが徐々に増してきました。
DSC07058.jpg

6時50分00秒 前の写真から9秒では変化がわからないか(^^;)。
DSC07059.jpg

6時50分50秒 そろそろ太陽が見えそうだ。
DSC07060.jpg

6時51分52秒 明るくなってきた。
DSC07062.jpg

6時53分01秒 あと一歩!。
DSC07063.jpg

6時54分39秒 太陽出ました。初日の出です(^_^)。雲のあった去年と比べて2分40秒早い!。
DSC07066.jpg

6時55分19秒 雲一つない日の出です。
DSC07069.jpg

6時55分45秒 一気に明るくなってきました。この辺で撮影終了しましょう。
DSC07070.jpg

今年も多くの人が初日の出を見ていました。
DSC07071.jpg

晴れていて今年は良かったね~。
DSC07072.jpg

「あたちは眠いわ」
DSC07076.jpg

◎横浜初日の出 見れた?見れなかった?
2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021  
初日の出 × ×  


共通テーマ:自動車