SSブログ

アルファロメオ156のタイヤをまたまた交換してきました [車]

DSC03864.jpg
今日はタイヤ商会 蔵屋さんのところに行ってタイヤ交換してきました。

本日の話題はmate37くんのタイヤ交換です。

前回交換したのは2020年7月5日。この時、山が無くなったスタッドレスタイヤを履いていきました。DSC03885.jpg DSC03884.jpg
このタイヤはこの時タイヤ商会 蔵屋さんにあずかってもらっていて、本日新品のスタッドレスタイヤに交換し、夏タイヤと入れ替えです。

今日はホントにいい天気。
DSC05164.jpg

走っている車から撮ったので少し傾きましたが、右に富士山、左に小さく東京タワーが写ってます。
DSC05173.jpg

ある会社の駐車場にレクサス軍団。これは社有車なのか?。
DSC05179.jpg

タイヤ商会 蔵屋さんに着くと、すでにタイヤは交換済み。
DSC05182.jpg
DSC05183.jpg

ホイールもピカピカ♪。
DSC05184.jpg

早速交換。
DSC05185.JPG

アルファはジャッキアップしてもハの字ですね(^_^)。
DSC05188.jpg

取り外した夏タイヤを入れるための収納を持ってきていました。
DSC05190.jpg

・・・が、キレイな袋に入れてくれたので、
DSC05192.jpg

この袋に入れた状態で車に積み込みました(^_^)。
DSC05193.jpg
DSC05194.jpg

タイヤ商会 蔵屋さん、今回もお世話になりましたm(_ _)m。

帰りはまたメガウェブに行ってみました。パレットタウンの駐車場で写真撮影。
DSC05195.jpg

ここは駐車場の2階ですが、ガラガラです。日曜日とは思えない。
DSC05196.jpg

RAV4 PHV。
DSC05200.jpg

いまだに注文できず。
DSC05199.jpg

腹ごしらえはロッテリアへ。mate37くん、デカいの注文しました。
DSC05201.jpg

4段積み!!!!。
DSC05202.jpg

今回もライドワンの試乗予約しておきました。予約したのは上でも出てきたRAV4 PHV。
DSC05203.jpg

ホイールスピンするほどの加速を味わってもらいました(^_^)。
DSC05206.jpg

企画展示に置いてたヨタ8のハイブリッド試作車。
DSC05208.jpg

ガスタービンで発電するのは効率悪そうな気がしますが、コンパクトなのが良いのでしょうね。
DSC05207.jpg

本日はちょっと、とりとめのない内容になりました。スイマセン。

あしあと(40)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 40

コメント 6

starwars2015

今年はまだノーマルタイヤなんですよね。
いつスタッドレスに替えるか悩んでいます。
by starwars2015 (2020-12-20 17:50) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
滅多に雪が積もらないところだと、買え時は悩みますよね。
とは言え、いつ積もるかわからないので、早めに交換していた方が無難かもしれません。
by しのぴん (2020-12-20 20:13) 

ちびっ子ギャング

しのぴんさん
いつも、本当にありがとうございます。
今度は、NEWマイカー?でお待ちしておりますね…笑
by ちびっ子ギャング (2020-12-21 00:18) 

しのぴん

ちびっ子ギャングさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ毎回お世話になっております。
NEWマイカーは納車すらされてませんので、伺うのはもうちょっと先になると思いますm(_ _)m。
by しのぴん (2020-12-21 00:25) 

K

おじゃまします
タイア交換、何にするかでワクワクですね^^。
ガスタービンエンジンは燃料の選択肢が増えるのもいいのかも。前回のモーターショー(だったかな^^;?)の三菱自動車ブースで、ガスタービンエンジンを積んだコンセプトカーも出展されていたのを思い出しました^^。

by K (2020-12-21 21:29) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
新しいものを買うときは、品定めが一番楽しいですよね(^_^)。
三菱自動車のコンセプトカーにガスタービンがあったんですね。熱効率はそれなりだと思いますが、色んなシステムを開発するのは将来に向けて良いことだと思います。
by しのぴん (2020-12-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。