SSブログ

娘が使っているペンタブレットを更新 [PC]

DSC02017.jpg
娘が使っているペンタブレットを「INTUOS」に更新しました。

こちらは今まで使っていたペンタブレット。
DSC02018.jpg

PCとはUSBで接続しますが、以前ケーブルが切れてしまい修理して使っていました。
DSC02020.jpg
それが最近また接触が悪くなりPCとの接続が切れてしまうと娘が言うので、補修部分を再度修理したのですが、補修する道具もあまり持ち合わせていないのでありあわせのツールで繋いでみたのですけど、何度ケーブルを修理してもPCと繋がらなくなってしまい補修をあきらめました(+_+)。

ちなみにこのタブレットは2005年のモデル。
DSC02019.jpg
14年も使い続けられたのであれば、使い切ったと思っていいですかね?。

さて、ペンタブレットを更新するにあたりどうしようかと考えたのですが、中古という手もあるかなと思い「駿河屋」で探したところ、冒頭の「INTUOS」があったので購入。
届いた商品の箱を開いてみると・・・ほぼ使用感ナシ!。
DSC02021.jpg

本体裏もキレイ。これホントに中古なの?。
DSC02022.jpg

しかもこれで価格は新品の1/4以下でした!。

とは言え動かなきゃ意味無いのでPCに接続すると・・・。
DSC02023.jpg
バッチリ動きました(^_^)。

なかなかイイ買い物だったと思うのですが、唯一残念だったのは注文から納品まで2週間かかったこと。
注文した日「駿河屋」でフェアやっていたのも影響あった様ですが、注文をこなすマンパワーが足らないのでしょうか?。
中古でもチェックして良い商品を提供していますので、納期がせめて1週間位になってくれるとウレシイですね!。

「世の中どこでも人手不足なのにゃ!」
DSC02031.jpg
ホントどこでも大変ですよね。

あしあと(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 10

コメント 2

とまと

中古やさんで私も結構遅かったのを思い出しました。
中小はなかなか厳しいんでしょうかね^^
by とまと (2019-09-03 08:29) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
駿河屋さんがどれほどの規模かわかりませんが、ネット時代になってかなり手広く商売出来てるハズなので、おそらく店のキャパを超えてるんでしょうね。
by しのぴん (2019-09-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。