SSブログ

温湿度計を更新 [家電]

DSC01997.jpg
エンペックス気象計」の温湿度計「TD8411」を買ってきました。

こちらは寝室に置いている温湿度計。買ったのはいつだったか・・・。
DSC02025.jpg
温度表示は大丈夫なのですが、湿度表示が実際より30%位低く出るように(T_T)。
これじゃ湿度が訳わからないので、更新する事にしました。

温湿度計は家庭用だと目安レベルなのでしょうが、やっぱり気になる測定精度。
TD8411」は温度が±1℃、湿度が±5%RHだそうです。
DSC02002.jpg

我が家にある温湿度計を同じ環境に置いて比較してみました。
DSC02030.jpg
TD8411」は湿度は大体合ってる感じですが、温度は表示が一番高い。

うーーん、これではどれが本当の気温に近いのか分からない・・・。
次はもっと精度の高い温湿度計買ってみようかな??。

「かりんは暑くても毛皮はぬげないの!」
DSC02035.jpg
その毛皮暑いよね。背中にファスナーないの(笑)。

あしあと(30)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 30

コメント 4

タンタン

同じ所に置いて3度も違うと、どれを信じていいのか分からなくなりますね^^;
by タンタン (2019-09-03 08:11) 

とまと

いったい何度なのかと思っちゃいますね^^
by とまと (2019-09-03 08:30) 

しのぴん

タンタンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。どれが正しいのでしょうね??
by しのぴん (2019-09-03 21:31) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
一体何度なんでしょう?。わけわかめです。
by しのぴん (2019-09-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。