SSブログ

2019年F1オーストリアGP決勝 フェルスタッペンが劇的勝利! [F1]

52731.jpg
トップを走り続けたルクレールを逆転!。勝ったのはなんとフェルスタッペンでした!。

日本時間22時10分からスタートしたレース、ゴールしたのは23時35分過ぎ位?。もっと早く終わってくれないものだろうか。

結果ですが、トップを走り続けポールから勝つかと思われたルクレールを、スタートで出遅れたフェルスタッペンがコース上でオーバーテイクしまくり、最後はトップのルクレールまでもパスしたフェルスタッペンがトップチェッカーを受けました!。
52708.jpg

2位はルクレール、3位はボッタス。とうとうメルセデスAMGの連勝記録がストップです。

しかしフェルスタッペンはルクレールをパスした際ルクレールと接触。これが審議対象となってる様で・・・また面白くない結果になるのか?・・・と思ったら、レーシングインシデントになりフェルスタッペンの勝利が確定。劇的勝利でホンダに優勝をプレゼントすると共に、ホームコースのオーストリア2連勝達成しました!!。

と言う事で次戦はイギリスGPで7月14日が決勝です。


2019年F1オーストリアGP予選

52700.jpg
フェラーリのルクレールがポールポジション獲得。今季2度目=自身2度目のポールです。

予選結果は1位ルクレール、2位ハミルトン、3位フェルスタッペンでした。

フェラーリはルクレールがポールですが、ベッテルはトラブルでQ3ノータイムとなってしまいました。
また、ホームコースのレッドブル・ホンダはフェルスタッペンが3位ですが、ガスリーは9位・・・差があるねぇ。

と言う事で決勝はルクレールが勝てるでしょうか?。決勝スタートは22時10分・・・この時間はひどい(+_+)。


あしあと(12)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 12

コメント 6

とまと

ホンダがついに!
なんと7時のNHKニュースになっていました。
13年ぶりおめでとう~
by とまと (2019-07-01 08:32) 

たくや

やっと勝ちましたね~~~
by たくや (2019-07-01 14:09) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
NHKは表彰台に上がった時もニュースにしてましたから、今回必ずニュースにするだろうなと思ってました(^^;)。
by しのぴん (2019-07-01 22:03) 

masakazoo

きっとレッドブルは気温が上昇しないとタイヤが機能しない。34.9度は適温だということ。温暖化が勝ちパターンとなるのか。秋までに高温でなくても勝てるようになるのか、来シーズンにリソースを振り分ける決断を早々に下すのか。ガスリーはいつ勝つのかって感じです。
by masakazoo (2019-07-01 22:06) 

しのぴん

たくやさん、コメントありがとうございます。
ホントやっと勝ちましたね!。まだメルセデスAMG最強状態は変わりませんが、もう1回くらい勝ってくれそうな気がします(^_^)。
by しのぴん (2019-07-01 22:06) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
今から残りのシーズン対策で大きくイジル事はしないでしょうね。しかし今のF1はマシン開発が難しすぎです。なのにそれでも強いメルセデスAMGって・・・?。
ガスリーは周回遅れになってましたが、代わりがいなさそうなので今シーズンは走れるかも。
by しのぴん (2019-07-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。