SSブログ

メガウェブおでかけ番外編 [車]

DSC01909.jpg
メガウェブで行われたWRC最終戦のパブリックビューイング。着いた時にはほぼ席が埋まってました(+_+)。

今回メガウェブへ行った主な目的は冒頭の通りWRC最終戦のパブリックビューイングでしたが、他もちょこっと回ったのでおまけの写真をアップしました(^_^)。

湾岸線で遭遇したサニー。お台場の旧車イベントに行ってるのかな?。
DSC01899.jpg

この日は曇りだったので富士山見えず(T_T)。
DSC01902.jpg

お台場に到着。
DSC01905.jpg

変わった形のバスが。これ、燃料電池バスらしいです。乗ってみたい。
DSC01906.jpg

パブリックビューイングの現場到着。
着いた時は満席で椅子が無かったのですが、追加で持ってきてくれた椅子に座ることができました。
DSC01912.jpg
追加席はモニターの真ん前。良く見える(^_^)。

生放送直前。栗田さん、勝田選手、国沢さん共に緊張気味。
DSC01915.jpg

生放送スタート。いきなりタナックとヌービルが脱落した!?。
DSC01921.jpg
最後の最後で大波乱です。

パワーステージスタート前のラッピ。リアバンパーが無い!。
DSC01931.jpg

ゴール後のインタビューを受けるパッドンは涙顔。
DSC01949.jpg
どうもヒュンダイのシートは今年までらしい。来年がまだ決まってないのでこんな顔に・・・。

ラトバラ先輩登場!!。
DSC01951.jpg

パワーステージ最後まで走り切り優勝の瞬間!。
DSC01957.jpg

マキネン監督も「モリゾウ」旗を振ってお祝い(^_^)。
DSC01961.jpg

年間王者を決めたオジェがマルコム・ウィルソンをねぎらいます。
DSC01978.jpg

今年はチャンスだったのに、タイトルを獲れなかったヌービル。
DSC01986.jpg
来年はさらに強くなったタナックとワークス体制になるオジェと闘わなければなりません。この2人に勝つには今年以上に厳しい戦いになるでしょう。

ポディウムの頂点に立つラトバラ先輩!!。いやホント良かったです。
DSC01996.jpg

ラトバラ先輩はシャンパンファイトで集中砲火を浴びました。
DSC02006.jpg

マキネン監督もうれしそうです。
DSC02012.jpg

CSのライブ中継が終わりました~。
DSC02013.jpg

放送終了後はフリートークに。会場のモニターが出演者を映し出しました。
ライブが終わりリラックスした感じの栗田さん。
DSC02015.jpg

勝田選手と国沢さんもリラックスした顔になってますね。
DSC02019.jpg

せっかくだからという事で勝田選手への質問コーナーへ。
DSC02027.jpg

放送終了後も盛り上がりました~。
DSC02030.jpg

旧チャンピオンカーのセリカと、新チャンピオンカーとなったヤリス。
DSC02033.jpg

メガウェブイベント終了後はBMW GROUP Tokyo Bayへ。
DSC02036.jpg
本日の足も真ん中のmate37号。両サイド面白い車が止まってたので、その間に駐車しちゃいました。

ここに来た目的は、BRZくんがミニに試乗するためでした。
DSC02037.jpg
かれのBRZはバルブスプリングのリコール対象となってしまい、他の車に心が動いているのでした(^^;)。

では試乗開始。BRZくんが運転して、mate37くんと私はリアシートに。
DSC02040.jpg

オープンタイプだったのでオープンで試乗。でも後ろはさみ~(T_T)。
DSC02053.jpg

お台場で旧車イベントやってたからか、となりにスカイラインが。
DSC02055.jpg
この頃の日産は良かった!?。とんでもない容疑でゴーンが逮捕され、今後の日産はどうなるでしょうね?。

旧車イベントではこの風景も恒例。不正改造車は取り締まりますよって感じ。
DSC02059.jpg

という事で、試乗車はConvertible 3door JCW。
DSC02061.jpg

オープンにした状態のリアスタイル。なかなかイイね!。
DSC02064.jpg

現行モデルはユニオンジャック柄のテールに。これがまたイイ!。
DSC02065.jpg

タイヤサイズは205/45 R17。
DSC02066.jpg
ショックのセットはやや硬めですが、段差の当たりは丸められていてこのタイヤサイズでも乗り心地はそんなに悪くない。
ゴーカートフィールと言われる乗り味は、運転してみないとちょっとわからない感じ?。

このデカいブレーキはブレンボ製。
DSC02068.jpg
営業さんの話によると、BMWはどんなスポーツモデルでも内製のブレーキを使うそうですが、JCWはBMWとは別のチューナーがチューンしていて、BMW内製は納得いかないのでオーダーでブレンボを購入し装着してるらしい。

JCWなかなか良かった。BRZくん、買っちゃう???。
DSC02062.jpg

ピットにはこんな車が。スゲー。
DSC02070.jpg

中古車コーナーにあったコレ。
DSC02072.jpg

プラグインハイブリッド車です。
DSC02073.jpg

お値段371万円。新車で買うより安い!(中古車ですからね)。
DSC02071.jpg

帰ろうかと思ったらmate37号の後にこんな車が止まってました。
DSC02074.jpg

帰り道・・・こんな車が!。お台場は車天国です。
DSC02075.jpg

いや~楽しめました。
また一緒に出かけようね♪。

あしあと(67)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 67

コメント 6

とまと

プラグインのマーク、可愛いですね~
WRCはよくわかりませんが、みんなで見られるというのは盛り上がりますね
by とまと (2018-11-20 08:21) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ミニの良さはデザインもありますよね。他の車に比べてオシャレです(^_^)。
とまとさんはF1見てられるので、WRCも見てもらえば楽しさがわかると思います。テレ朝系でWRCの番組やってますので、是非ご覧ください!。
by しのぴん (2018-11-20 23:00) 

mate37

写真ありがとうございます。うちの車小さいですね(笑)(^O^)/
by mate37 (2018-11-23 21:31) 

masakazoo

あの車は、多分ロータス。ヌービルさんは、風情がジャック・ビルヌーブに似ている。ということは、帽子を取ると、そこも似てたりして。
by masakazoo (2018-11-23 22:35) 

しのぴん

mate37さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
クルマのサイズ・・・時代やね(^^;)。
by しのぴん (2018-11-23 22:47) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ヌービルがジャックに似てると言うのは面白いですね!
でも帽子取っても似てなかったハズです(^^;)。
by しのぴん (2018-11-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。