SSブログ

2018年F1ブラジルGP予選 [F1]

50431.jpg
ハミルトンがポール。

残り2戦となった2018年のF1シーズン。またも日本の裏側で開催されるブラジルGPなので、結果は翌朝確認です。
予選は1位ハミルトン、2位ベッテル、3位ボッタスでした。

以下4位ライコネン、5位フェルスタッペン、6位リカルド。
相変わらずブラジルの勢力図はメルセデスAMG→フェラーリ→レッドブルと去年と変わりませんが、タイム差は少なく均衡してます。レッドブルに至ってはたったの0.002秒差!リカルドが上になってもおかしくない結果でした。

ホンダPUのトロ・ロッソはガスリーが10位。去年アロンソが7位だったのと比べるとやや落ちましたが、去年のトロ・ロッソ勢は15位ハートレー、17位ガスリーだったからとりあえずこんなもん?。
逆にルノーPUになったマクラーレンは18位アロンソ、20位バンドーンと目も当てられませんな(-.-)。

決勝は日本時間で11月12日の2時10分からスタートです。

◎ブラジルGP予選履歴
2017年 F1 ブラジルGP予選 2017年 F1 ブラジルGP予選
1位:ボッタス 2位:ベッテル 3位:ライコネン
2016年 F1 ブラジルGP予選 2016年 F1 ブラジルGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ライコネン
2015年 F1 ブラジルGP予選 2015年 F1 ブラジルGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2014年 F1 ブラジルGP予選 2014年 F1 ブラジルGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:マッサ
2013年 F1 ブラジルGP予選 2013年 F1 ブラジルGP予選
1位:ベッテル 2位:ロズベルグ 3位:アロンソ
2012年 F1 ブラジルGP予選 2012年 F1 ブラジルGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:ウェーバー
2011年 F1 ブラジルGP予選 2011年 F1 ブラジルGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バトン
2010年 F1 ブラジルGP予選 2010年 F1 ブラジルGP予選
1位:ヒュルケンベルグ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2009年 F1 ブラジルGP予選 2009年 F1 ブラジルGP予選
1位:バリチェロ 2位:ウェーバー 3位:スーティル
2008年 F1 ブラジルGP予選 2008年 F1 ブラジルGP予選
1位:マッサ 2位:トゥルーリ 3位:ライコネン

あしあと(46)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 4

masakazoo

おはようございます。そういえば、去年の終盤のホンダPUは結構よかった。それなのに、わざわざワークス待遇捨てるなんて、お馬鹿さんだ。

しかし、ザウバーが熟成されてきました。来年、ライコネンの表彰台、あるかもしれない。あるとしたら、序盤ですけどね。
by masakazoo (2018-11-11 09:37) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ザウバーは去年全然ダメだったのに、フェラーリPUが最新スペック同等になってからは想像以上の速さですね。
それに対してマクラーレンの遅さと言ったら・・・(-.-)。
by しのぴん (2018-11-11 16:11) 

とまと

たまにはリカルドにも頑張ってほしいです^^
by とまと (2018-11-11 18:09) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
レッドブルは今やフェルスタッペンのチームなので、リカルドはなかなか勝てないでしょう(+_+)。
by しのぴん (2018-11-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。