SSブログ

メガウェブ試乗(&同乗試乗) 3車種一騎乗り! [車]

DSC00614.jpg
せっかくメガウェブに来たんだから新型「センチュリー」の試乗だけじゃもったいないよね!。

7月28日に新型「センチュリー」同乗試乗のリベンジした車好き3人組。でも、これだけじゃもったいないので、3人別々の車を事前予約して、センチュリー試乗前にも試乗(+同乗試乗)やっちゃいました(^_^)。

各人受付を済ませて・・・。
DSC00615.jpg

一番目のドライバーはmate37くん。車はクラウン RS Advance。
DSC00632.jpg
マジェスタ後継の3.5L V6 ハイブリッド。カラーは「プレシャスシルバー」です。

ドライバー以外の2人は後部座席へ。ほほぅ、スイッチカバーはカーボン調なのね。
DSC00622.jpg

後席用ルーバー付きエアコン吹き出し口。なんか高級な感じ。
DSC00625.jpg

準備が整って、出発進行!。後部座席の試乗は滅多にしないので新鮮♪。
DSC00626.jpg

スタートしてすぐ感嘆の声「ヘッドアップディスプレイ付いてますよ!」。
DSC00628.jpg
後ろから写真撮ってみましたが・・・ピント合ってません(T_T)。

車の速度が落ちると上のモニターがアラウンドビューに。
DSC00629.jpg
これは見通しの悪い交差点なんかで便利そう。

アクセルを踏み込むとなかなかの加速感。さすがシステム出力299PSは伊達じゃない!。
せっかくなのでモードを「SPOTRT+」にチェンジ。
DSC00630.jpg
するとアクセルレスポンスが上がり足回りも固めに。

タイヤは225/45R18。乗り心地はモードがノーマルでもちょっと固めかな?。
DSC00633.jpg

でもリアシートは適度な硬さで座り心地が良かった。
DSC00631.jpg

あっという間に2周が終了。やや硬めだけど快適でした~。

★Photo by mate37
_DSC3985.jpg

次のドライバーはワタクシしのぴん。車はクラウン S。
DSC00644.jpg
2.0Lのターボ。

カラーはトヨタ車定番の「ホワイトパールクリスタルシャイン」。
DSC00637.jpg

運転手になると写真が撮れない(^^;)。
2.0Lターボは3.5L V6 ハイブリッド程のパワーは感じられません。でも乗り心地はこちらの方がソフト。
タイヤはヨコハマ BluEarth-GT。
DSC00640.jpg
サイズは215/55R17。サイズ的にもこちらは乗り心地に振ってる感じです。

今やクラウンのシートはスポーティーなモノになり、サイドホールドがしっかりしてます。
DSC00643.jpg

この車、乗り心地はイイし静かだし申し分ないのですが、不評だったのはこのメーター。
DSC00642.jpg
どうも安っぽく見えるんですよね。

ちなみに価格はこの通り。安くは無いですよね?。
DSC00641.jpg

トヨタとしては新しさを打ち出したかったであろうこのメーター、若者には(自分も含めて)受けが悪い様です。

★Photo by mate37
_DSC3997.jpg

最後はBRZくん。車はVitz GR SPORT GR。
DSC00645.jpg
1.5LのNA。しかもマニュアル!。

カラーはこちらもトヨタ車定番「ホワイトパールクリスタルシャイン」。
DSC00646.jpg

いつもBRZに乗ってますがMTじゃなくてAT。MT乗るのは久しぶりという事で出発前から緊張気味。
後部座席にわたし、助手席にmate37くんが乗車。準備が整って、出発進行!。
DSC00650.jpg
エンストせず無事スタート!。

ギアを変えるたびに2人から歓声が。BRZくんは運転しづらかっただろうな(^^;)。
DSC00649.jpg

石畳の噴水広場を通過。
DSC00651.jpg
さすがに乗り心地は硬い。

タイヤはポテンザでサイズは205/45R17。
DSC00647.jpg
スポーツタイヤ+強化サスでクラウンとは違う世界に居ます。

内張りはもろプラスチック。重視するものが違う。
DSC00653.jpg

後部座席の座り心地も、まぁこんなもんかというレベル。
DSC00655.jpg

メガウェブの試乗コースは速度上げられないので、コイツの実力は確認できず。
DSC00652.jpg

ちなみに価格はこの通り。ノーマルと比べると高いですが、チューニングレベル考えるとお得か?。
DSC00654.jpg

そして緊張のMTドライブが終了。お疲れさまでした。
DSC00657.jpg

今度は8月デビューのカローラスポーツMTが試乗車になった時に試乗しに行こうね!。

★Photo by mate37
_DSC4019.jpg

◎トヨタ・Vitz GR SPORT GR 試乗インプレッション 車両紹介編

◎2018年の試乗履歴
DSC00659.jpg 2018/07/28
リベンジ達成! ”新型センチュリー”に「同乗」試乗しました
DSC00406.jpg 2018/06/30
早くもディーラー試乗スタート! ”新型クラウン”に試乗しました

あしあと(50)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 50

コメント 6

たくや

クラウンは法人関係が多いからレクサスとの差別化をしないとね~

by たくや (2018-08-01 09:19) 

starwars2015

クラウンの受注、絶好調だそうですね。
by starwars2015 (2018-08-01 13:33) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
6ライトになったクラウンは法人に受けてるんでしょうかね?。
by しのぴん (2018-08-01 22:30) 

とまと

こういう市場は楽しいですね~
by とまと (2018-08-01 22:39) 

しのぴん

starwars2015さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
いつもお世話になってる神奈川トヨタ港南店の営業さんが「クラウンは新しいモデルが出ると必ず売れるので、神奈川トヨタはクラウンで持ってる様なモノですよ」なんて言ってましたが、まんざら嘘ではないですね(^_^)。
by しのぴん (2018-08-01 22:45) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
メガウェブはトヨタ車だけではありますが豊富な試乗車がありますので、結構楽しめます(^_^)。
by しのぴん (2018-08-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。