SSブログ

かりん あごに出来たのはニキビでした [かりん]

DSC00600.jpg
かりんちゃん、診断の結果あごに出来たのはニキビでした。

最初に気づいたのは今から約1か月ほど前のこと
でもすぐ消えたので大丈夫かなと思ったら、7月17日に同じものが出来ているのを発見!

また様子見してたところ、とまとさんからリュカさんのブログを紹介され、やはり病院へ行こうという事になり、金曜日に行ってきました。

そして、診断の結果は「ニキビ」でした。
これは今日のかりんちゃん。
DSC00599.jpg
こちらは7月17日のかりんちゃん。
DSC00592.jpg
黒いつぶは取れましたが、まだ跡が残っています。

塗り薬を処方されたので、これから塗り続けることにします。
DSC00601.jpg

ちなみに私事ですが、2か月前から右ひじが痛くなり、それがなかなか良くならないので今日病院へ行ったところ「テニス肘」だと診断されました。
かりんちゃんの件も自分の件も同じですけど、気になることがあれば病院へ行ったほうがイイですね。

とまとさん、リュカさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

「そんな事より毎日暑いのにゃ!」
DSC00598.jpg
こんなに暑いとニキビもできちゃうか?。

あしあと(18)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 18

コメント 6

とまと

いやー、何事もなくてよかったですね
一度見てもらうと安心ですね、お疲れ様でした^^
しのぴんさんもお大事にされてください。
by とまと (2018-07-21 19:29) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ホント、ニキビでよかったです(^_^)。
ご心配いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m。
by しのぴん (2018-07-21 23:32) 

リュカ

ニキビだったのですね。真菌じゃなくて本当に良かった^^
あごの下は分泌激しいところだし、ゴハンやお水がついて
蒸れやすいところなので、治っても拭いてあげて下さいね♪♪
はやく完治しますように!!
by リュカ (2018-07-22 08:05) 

しのぴん

リュカさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かにあごのところは水飲むと濡れたままになりますね。
気を付けたいと思います。
by しのぴん (2018-07-22 10:29) 

masakazoo

猫のあの部分って、ちいちゃい黒いカスがあったりするから、それが詰まったのかも?

テニスエルボーなぜになられました? テニスだとしたら、グリップサイズが合っていないのが原因でなる場合もあり。スピンをかけようとしすぎもある。テニスエルボーに一度もなったことがない私が言うのもなんですが… お気をつけあそばせ。
by masakazoo (2018-07-24 22:47) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
猫のニキビ、若い証拠ですかね(^^;)。
テニス肘ですが、テニスじゃなくて仕事で重たい荷物を持ったからだったりします。
テニスでやられたほうがカッコよかったかも?

by しのぴん (2018-07-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。