SSブログ

2018年F1フランスGP予選 [F1]

47920.jpg
久々のフランスGPポールポジションはハミルトンがゲットです。

下の履歴を見てもらうとわかりますが、フランスGPは超久々の開催となります。しかしヨーロッパラウンドなのに予選開始が日本時間の23時からってどういう事??。今までなら日本時間21時スタートで22時には結果がわかったのに・・・予選結果がわかるの翌日になってしまいました(T_T)。

その結果ですが、ポールポジションはハミルトン、2位ボッタス、3位ベッテルでした。
FP3が雨だったのでウェットの予選になるかと思ったら結局ドライ。FPから速さを見せていたメルセデスAMGの1-2となりました。

驚きはザウバーのルクレール。なんとQ3進出してハース2台を上回る8位!!。フェラーリ秘蔵っ子の彼は最下位常連だったザウバーに乗り驚きの活躍を見せています。来年ライコネンがもしF1降りるようなことがあれば、ルクレールのフェラーリ入りもある?。

来季から2年契約でレッドブルにもPU供給が決まったホンダですが、ガスリーがQ2、ハートレーがQ1で終わってます。しかもハートレーはFPでPU壊れたので換装する事になり最下位スタート。レッドブルの発表がフランスGP前で良かった??。とはいえ来季からトップチームに供給するので、トラブルの原因は何としても見つけておかないといけないですね。

もっと悲惨だったのはマクラーレン。なんと2台ともQ1で終わってしまいました・・・さすが最速シャシーなだけはある(^^;)。内紛でごたごたもある様だし、ホンダはマクラーレンと手が切れて良かったね。

という事で決勝も日本時間で23:10スタート。ヨーロッパラウンドなのに朝起きて結果を見ることになりそうです(T_T)。


あしあと(29)  コメント(4) 

あしあと 29

コメント 4

とまと

メルセデスワンツーですか~
意是はよく見た風景ですが、最近はいろいろと番狂わせがありますね
by とまと (2018-06-24 13:39) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今年はトップ3チームが拮抗してますから、以前より楽しめますね!。
by しのぴん (2018-06-24 16:34) 

masakazoo

ルクレールは、後数回片鱗を垣間見せるような走りをしたら、フェラーリに乗りそうな予感。ライコネンとベッテルのコンビはうまく行ってるから、何とも言えないですけど。リカルドはベッテルが嫌がるだろうし。リカルドのマクラーレン入りだけはない。これだけは言えそうですけどね。
by masakazoo (2018-06-25 23:40) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ルクレールは相手がエリクソンという事を差し引いても、素晴らしい活躍ぶりですよね。しかしフェラーリ入りはライコネン次第ですか・・・。
リカルドはレッドブル残留するのが一番でしょうな。

by しのぴん (2018-06-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。