SSブログ

2018年F1スペインGP決勝 ハミルトンがポール・トゥ・ウィン [F1]

47343.jpg
ハミルトンがポール・トゥ・ウィンでした。

日本時間22時10分スタートとなるスペインGP決勝。
終了は24時前・・・なんでこんな時間になった??

で、結果は去年と同じくハミルトン優勝
47324.jpg
2位ボッタス、3位フェルスタッペンでした。

ベッテルは序盤2位を走っていたのですが結局4位。フェラーリはライコネンがトラブルでリタイヤしてしまい、今後が心配ですね~。
トロ・ロッソはガスリーはクラッシュ巻き添えだし、ハートレーは完走したもののチェッカー後ストップ・・・うーーん、ダメですね。

と言う事で、次は5月27日に決勝が行われる伝統の一戦、モナコGPです。
なかなかかみ合わないトロ・ロッソ・・・モナコは上位に行けるか?。

◎スペインGP決勝履歴
2017年 F1 スペインGP決勝 2017年 F1 スペインGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:リカルド
2016年 F1 スペインGP決勝 2016年 F1 スペインGP決勝
1位:フェルスタッペン 2位:ライコネン 3位:ベッテル
2015年 F1 スペインGP決勝 2015年 F1 スペインGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2014年 F1 スペインGP決勝 2014年 F1 スペインGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2013年 F1 スペインGP決勝 2013年 F1 スペインGP決勝
1位:アロンソ 2位:ライコネン 3位:マッサ
2012年 F1 スペインGP決勝 2012年 F1 スペインGP決勝
1位:マルドナード 2位:アロンソ 3位:ライコネン
2011年 F1 スペインGP決勝 2011年 F1 スペインGP決勝
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:バトン
2010年 F1 スペインGP決勝 2010年 F1 スペインGP決勝
1位:ウェーバー 2位:アロンソ 3位:ベッテル
2009年 F1 スペインGP決勝 2009年 F1 スペインGP決勝
1位:バトン 2位:バリチェロ 3位:ウェーバー
2008年 F1 スペインGP決勝 2008年 F1 スペインGP決勝
1位:ライコネン 2位:マッサ 3位:ハミルトン

あしあと(52)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 52

コメント 8

とまと

結構時間かかりましたね^^
by とまと (2018-05-14 22:15) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ヨーロッパラウンドはなんで今までより1時間10分遅いスタートになったんでしょうね?。
おかげで終わりが遅くなる(-.-)。
by しのぴん (2018-05-14 22:52) 

すーさん

ポール to Win、、、観ている方はずっと〜な感じですが
走ってるハミルトンさんはずっとハラハラドキドキなんでしょうか、
常に追いかけられる側の心理。。^^。
by すーさん (2018-05-18 13:08) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
トップを走ってるとき、特に後ろから追い立てられない状況だと、走りながら上手くいくとき、いかないときの両方を考えてしまいそう。
まぁトップ走り慣れてる人はあまり関係ないかもしれませんが(^^;)。
by しのぴん (2018-05-18 19:35) 

an-kazu

今シーズンもメルセデス勢が強いのですね!

by an-kazu (2018-05-19 09:52) 

しのぴん

an-kazuさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今シーズンスタート時はフェラーリ優勢でしたが、今回はメルセデスAMGが強かったですね。
シーズン終了時に「またメルセデスAMGが勝ちました」とならないよう、フェラーリに頑張ってもらいたいです。
by しのぴん (2018-05-20 05:15) 

masakazoo

トロロッソ、モナコのFP3で四列目独占。まあ最高の位置ではあります。アロンソは、心はすでにル・マンなのか? ホンダを罵倒していたことのマクラーレンの勢いが減少し、多少寂しい今日この頃です。
by masakazoo (2018-05-26 21:04) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
トロ・ロッソはレッドブルの姉妹チーム(?)だけあって、第2勢力のトップになったってとこでしょうか。
アロンソはマクラーレンのウソが暴露されてしまい、何も言えなくなった感じですかね?。
by しのぴん (2018-05-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。