SSブログ

2018年F1バーレーンGP決勝 ベッテル優勝、ガスリー4位!! [F1]

46738.jpg
スタートでトップに立ったベッテルが勝って今季2勝目です。

バーレーンGPの決勝は予選と同様に日本時間で24時スタート、なのでとりあえずウェブで見た結果だけ・・・。

1位:ベッテル
2位:ボッタス
3位:ハミルトン
4位:ガスリー!!!
5位:マグヌッセン
6位:ヒュルケンベルグ
7位:アロンソ
8位:バンドーン
9位:エリクソン
10位:オコン

なんとトロ・ロッソのガスリーが4位ですよ!!。ビックリです。
しかしマクラーレン2台とも完走して入賞してるるのかぁ…。方やトロ・ロッソのハートレーは13位。まぁしょうがない。

次戦は4月15日決勝の中国GP。
ベッテルの勢いが続くか見物です。トロ・ロッソの速さに期待!。

◎バーレーンGP決勝履歴
2017年 F1 バーレーンGP決勝 2017年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2016年 F1 バーレーンGP決勝 2016年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ライコネン 3位:ハミルトン
2015年 F1 バーレーンGP決勝 2015年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:ロズベルグ
2014年 F1 バーレーンGP決勝 2014年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ペレス
2013年 F1 バーレーンGP決勝 2013年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ベッテル 2位:ライコネン 3位:グロージャン
2012年 F1 バーレーンGP決勝 2012年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー
  2011年 F1 バーレーンGP・・・中止
2010年 F1 バーレーンGP決勝 2010年 F1 バーレーンGP決勝
1位:アロンソ 2位:マッサ 3位:ハミルトン
2009年 F1 バーレーンGP決勝 2009年 F1 バーレーンGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:トゥルーリ
2008年 F1 バーレーンGP決勝 2008年 F1 バーレーンGP決勝
1位:マッサ 2位:ライコネン 3位:クビサ

あしあと(45)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 45

コメント 6

タンタン

シャシーが変わるだけでこれだけの走りを見せたんですから、ホンダも面目躍如の1戦となったのではないでしょうか。
by タンタン (2018-04-09 08:19) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
PU性能高い方がいいのでしょうが、シャシー性能はかなり重要だということがこの一戦でよくわかりましたね。
今のマクラーレンでは、どんなPU積んでもイマイチな気がします。
by しのぴん (2018-04-09 19:21) 

とまと

ワークスだからな~
なんとか頑張ってほしいですけど~
でもホンダってどっちかが勝ってどっちががだめっていうのは過去結構ありましたよね^^
その通りになってもらってもまた困るんですけど^^
でも一台が4位は大健闘ですよね、よくやった!
by とまと (2018-04-09 23:18) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今回のトロ・ロッソのエアロアップデート、実はレッドブルのノウハウをこっそり入れたものだったりして?。
ルノーと手を切りたいレッドブルがホンダの真の力を知るために、トロ・ロッソを使ってチェックしてる様な気がします(^^;)。
by しのぴん (2018-04-09 23:50) 

masakazoo

確かにレッドブルのノウハウが流れてきている可能性はありまする。去年と違ってウィリアムズの始めたノーズにして、レーキ角をつける車体設計にしているのでね。ほぼほぼレッドブルだものね。

ハイスピードが可能になったということは、今後のレースでもそこそこいける。モナコでどうなるかはわかりませんけど。

メルセデスはディーバ気質をそのままにしていた方がよかったかも。どこでも速くがセッティングを難しくしているのかも。次はハートレー頑張れと言う感じです。
by masakazoo (2018-04-10 00:19) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
レッドブルのテストを2戦目でいい方向に持って行けたホンダPU、やっと光明が見えた気がしますね。
今回ガスリーが目立ちすぎてハートレーがさっぱりに見えましたので、ハートレーも育成メンバーなんだと言うところを見せてほしいものです。
by しのぴん (2018-04-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。