SSブログ

2018年WRC 第4戦 ラリー・フランス(ツール・ド・コルス) オジェが今季3勝目 [WRC]

13476_Ogier-Corsica-2018_184.jpg
オジェ早すぎ!。今季4戦して3勝と独り舞台になりつつあります。

2018年WRC 第4戦 ラリー・フランス(ツール・ド・コルス) は、現時時間4月5日から4月8日に開催され、優勝はフォードのオジェでした。

今回のラリー、一番の注目は前回に引き続きセバスチャン・ローブでしたが、SS2で早々にコースアウト。
13428_SebLoeb-Corsica-2018_001.jpg
その後のSSではトップタイムも刻んでいましたので、セバスチャン同士の争いが見られずちょっと残念でした。

もう1人のセバスチャン、オジェの方はラリー開始からトップ独走し、ぶっちぎりのままチェッカーを受けました。
13448_SebOgier-Corsica.jpg

2位はトヨタのタナック。
TGR_00151.jpg
3位は今一つ速さが出せずフラストレーションがたまったヒュンダイのヌービルでした。

ところで期待していたトヨタ勢ですが、タナックが2位になったもののラトバラはコースアウト。
TGR_00301.jpg
ラッピはSSトップタイムを刻んだものの最終日のSS11でなにかあって(?)、結局7位に終わりました。
TGR_00091.jpg
ラッピは最終パワーステージでトップタイムを刻み、速さを見せたものの一貫性がなかった・・・これも経験か?。

次戦は第5戦 ラリー・アルゼンチンで、現時時間4月26~29に開催されます。
去年はヌービルが優勝、コルシカでは今一つ速さが発揮されなかったので、アルゼンチンは雪辱戦となりそう。トヨタ勢は今シーズン若干物足りない感じなので、ここでトップ爆走する走りを見てみたいです。


WRC - Corsica linea - Tour de Corse 2018: HIGHLIGHTS Stages 8-10


あしあと(23)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。