SSブログ

2018年F1オーストラリアGP予選 [F1]

320077.jpg
また今年もメルセデスAMGなのか?。ハミルトンが5年連続でポール獲得です。

2018年のF1シーズンがまたいつもの様にオーストラリアから始まりました。
しかし無料F1放送はないし「動くF1」は随分と見ておらず、今回も結果のみで。

そして今年もハミルトンがポール。これで5年連続ポール獲得です。
320075.jpg

頼みの綱のフェラーリ勢は2位にライコネン、3位にベッテル。でしたが、本来上に来るはずのボッタスがQ3早々にコースアウトしてますので、フェラーリの2-3はボッタスのおかげ?。

でもって今年速そうだと言われてるハースとルノーが共にQ3進出してますね。

マクラーレンvsトロ・ロッソですが、Q2進出のマクラーレンに対してトロ・ロッソはQ1でおしまい。トロ・ロッソはマシンの速さだけでなくドライバー力もまだまだダメって感じです。まぁマクラーレンがQ3行かなかっただけマシか?。

◎オーストラリアGP予選履歴
2017年 F1 オーストラリアGP予選 2017年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2016年 F1 オーストラリアGP予選 2016年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2015年 F1 オーストラリアGP予選 2015年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:マッサ
2014年 F1 オーストラリアGP予選 2014年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:リカルド 3位:ロズベルグ
2013年 F1 オーストラリアGP予選 2013年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:ハミルトン
2012年 F1 オーストラリアGP予選 2012年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:グロージャン
2011年 F1 オーストラリアGP予選 2011年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー
2010年 F1 オーストラリアGP予選 2010年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2009年 F1 オーストラリアGP予選 2009年 F1 オーストラリアGP予選
1位:バトン 2位:バリチェロ 3位:ベッテル
2008年 F1 オーストラリアGP予選 2008年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:クビサ 3位:コバライネン

あしあと(19)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 19

コメント 4

masakazoo

結局ホンダはスペック3.8で、空力は担当者離脱のごたごたで遅れ、ドライバーもF1にそもそも慣れていない。フランスGPまで待ちましょう。
マクラーレンはルノー陣営に加わり最も遅いポジションを確保した。ホンダは出力では確実に追い越す日が今年中に来る。活きがよくなったところをレッドブルがかっさらう。どんまいマクラーレン。トラブらないでチェッカー受けられるか見ものですね。
by masakazoo (2018-03-24 22:28) 

とまと

今シーズンも始まりましたね~

トロロッソと組んだホンダには頑張ってほしいところですね


by とまと (2018-03-24 22:39) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
トロ・ロッソの今までの立ち位置からすれば、このポジションは妥当かもしれませんね。でもテストで稼いだ分はいずれ花開くものと期待しましょう。
マクラーレンはテストの様子からしても、無傷でゴールとはいかない気がしますね。ワークスPUを使えなくなったマクラーレン、トップチーム返り咲きは遠のいたと言えるでしょう。
by しのぴん (2018-03-24 22:41) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
トロ・ロッソとホンダのコラボ、開幕戦はあまりいい結果にならないかもしれないですが(まだ終わってないですけど)、今後は期待できるのではないかと思っています!。
by しのぴん (2018-03-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。