SSブログ

2017年F1アブダビGP決勝 最終戦はボッタスが制しました。 [F1]

318200.jpg
ポールを取ったボッタスがスタートを決め、ハミルトンを抑えてポール・トゥ・ウィンでした。

もうほとんど興味が薄れてしまった最終戦。
結果は以下の通りでした。
1位:ボッタス
2位:ハミルトン
3位:ベッテル
318175.jpg

結局最終戦はメルセデスAMG2台が独走して終わり。ベッテルはボッタスから20秒以上遅れ、4位ライコネンは47秒、5位フェルスタッペンは48秒遅れ。9位に入ったアロンソ以降はラップダウン・・・。
なんか来年も同じ様な感じになりそうな気がしてきました(+_+)

と言う事で2017年シーズン終わりました。また今年も来季に向けて日本人ドライバーって話が全く無いです。バイクのMotoGPは来年から中上選手は参戦するのに・・・。
トロ・ロッソもいきなり早いシャシー作れることもないだろうから、ホンダPUは来年も苦戦でしょう。
気になるのはマクラーレン・ルノーの早さか?。これが一番気になる事だったりして。

◎アブダビGP決勝履歴
2016年 F1 アブダビGP決勝 2016年 F1 アブダビGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2015年 F1 アブダビGP決勝 2015年 F1 アブダビGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ライコネン
2014年 F1 アブダビGP決勝 2014年 F1 アブダビGP決勝
1位:ハミルトン 2位:マッサ 3位:ボッタス
2013年 F1 アブダビGP決勝 2013年 F1 アブダビGP決勝
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:ロズベルグ
2012年 F1 アブダビGP決勝 2012年 F1 アブダビGP決勝
1位:ライコネン 2位:アロンソ 3位:ベッテル
2011年 F1 アブダビGP決勝 2011年 F1 アブダビGP決勝
1位:ハミルトン 2位:アロンソ 3位:バトン
2010年 F1 アブダビGP決勝 2010年 F1 アブダビGP決勝
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:バトン
2009年 F1 アブダビGP決勝 2009年 F1 アブダビGP決勝
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バトン

あしあと(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 12

コメント 2

とまと

ポッタスでしたか^^
まあよかったのではないかと思ったりします。
来年はマクラーレンがやはりどの程度仕上げてくるのか楽しみではありますが、相変わらず日本人選手がいないというのがさみしい限りです
by とまと (2017-11-27 21:58) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
最終戦もハミルトンが勝てば「あーあ」でしたが、ボッタスが勝ってよかったです。でもまだ今のボッタスはハミルトンの敵じゃない感じ。予選でガチの戦いが出来れば変わるかも。
マクラーレンはルノーPUのでかさに驚き、トロ・ロッソはホンダPUのコンパクトさに驚いてるそうな。合わせ込みは小さい方が簡単なワケで、マクラーレンは苦労するでしょうね。
トロ・ロッソにホンダPUが積まれてもチームはまだレッドブル傘下なので、ホンダ育成ドライバーが乗るのは難しいのが現状でしょうね(*_*)。
by しのぴん (2017-11-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。