SSブログ

'17ソニーフェア大崎(2017 WINTER) [SONY]

DSC08083.jpg
最近ソニーフェア開催の定番になったソニーシティ大崎。今回も行って来ました。

ソニーフェアの日はあまり雨に降られた記憶がありませんが、今日はちょっと天気悪いですね。でもまだ雨は降ってません。
DSC08062.jpg

へぇ~、こんなのやってるんだ。
DSC08064.jpg

JR東日本アプリ入れたので専用ページに行って見ると・・・。
DSC08067.jpg
オーノー、なんてこったい(+_+)。

おまけに行く駅決まってるんだ。スマホも対応してないみたいだし、あきらめよう。
DSC08066.jpg

今日は横須賀線に乗ります。
DSC08068.jpg

ホームに立つと目の前に工事中の建屋が。横浜駅は変わり続けてますね。
DSC08070.jpg

上を見るとスピーカーが複数あります。
DSC08072.jpg

アップで見てみると・・・用途によって別れてるのね。
DSC08071.jpg

品川到着。
DSC08073.jpg

SONYはAIBOに続いて「空飛ぶロボット」をやるんですかね。
DSC08074.jpg

こんなフィギュアが。大船の大仏なんてレアすぎ?。
DSC08075.jpg

大崎到着。
DSC08078.jpg

そしてソニーシティ大崎へ。
DSC08079.jpg

ソニーシティ大崎に到着。
DSC08081.jpg

まだオープン前だったので開場まで待ちます。
DSC08082.jpg
これ、中にも置いてると思いますが、メチャ音いいですね~。

・・・って事でいつもの様にカメラクリニックにカメラを預けましたので、中の様子は撮れません。
そしてクリニック終わったカメラを取りに行くと「センサーにゴミが付いてます」との事。
レンズを少しズームすると・・・確かに下の赤丸の所にゴミが映り込んでます。
DSC08088.jpg
今使っている「DSC-RX100M2」を購入したのはちょうど3年前。
3年ワイド保証を付けていたのですが納品されたのは2014年11月23日・・・なんとギリギリ保証期間内でした!!。なので帰宅して早速修理をお願いしました。

いや~カメラクリニックに出してなかったらこのゴミに気づくのが保証期限を過ぎた後だった可能性大!。ホント助かりましたm(_ _)m。
DSC08089.jpg

帰りは大崎駅から横須賀線直通列車に乗ります。
DSC08091.jpg

横浜到着。世の中はすでにクリスマスモードですね(^。^)。
DSC08097.jpg

と言う事で本日のおみやげ。
DSC08100.jpg
お菓子はモンドセレクション金賞受賞でした~。

◎過去のフェアおでかけ履歴
DSC06774.jpg 2017/06/24
'17ソニーフェア大崎(2017 SUMMER):
DSC04674.jpg 2016/11/26
'16ソニーフェア in OSAKI(Nov.)
DSC02176.jpg 2015/06/20
'15ソニーフェア in OSAKI
DSC08338.jpg 2014/11/22
'14ソニーフェア in SHINAGAWA(秋)
DSC06644.jpg 2014/07/05
'14ソニーフェア in SHINAGAWA
DSC04921.jpg 2013/11/16
'13ソニーフェア in AKIHABARA(秋)
DSC04258.jpg 2013/06/23
'13ソニーフェア in AKIHABARA
DSC02779.jpg 2012/11/18
'12ソニーフェア in AOYAMA
DSC02056.jpg 2012/06/24
'12ソニー ザ・フェアin秋葉原UDX
DSC00536.jpg 2011/11/20
'11ソニー ザ・フェアin東京国際フォーラム
DSC05638.jpg 2011/06/19
運を使い果たした?'11ソニーハイビジョンフェア
DSC04438.jpg 2010/11/06
'10ソニーハイビジョンフェアin東京国際フォーラム
DSC03614.jpg 2010/06/19
'10ソニーハイビジョンフェア梅雨の陣
3377762.jpg 2009/11/29
ソニーハイビジョンフェアin東京国際フォーラム
2937530.jpg 2009/06/20
今年も行きましたソニーハイビジョンフェア梅雨の陣
2308889.jpg 2008/11/15
ソニーハイビジョンフェア秋の陣
2106886.jpg 2008/09/13
ソニーディーラーコンベンション2008に行ってきました
1859092.jpg 2008/06/21
ソニーハイビジョンフェアに行ってきました
10361840.jpg 2007/11/24
KDL-40W5000を注文しました(ソニーディーラーコンベンション2007)

あしあと(42)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 42

コメント 8

らしゅえいむ

保証期間。
意外に、切れる寸前とかに、なにかしらおきますね。
大概、切れちゃったあとですが。
今回はよかったですね。"^_^"
by らしゅえいむ (2017-11-19 00:20) 

タンタン

カメラの修理、保障期間内で良かったですね。
by タンタン (2017-11-19 06:14) 

すーさん

保証期間セーフ!良かったです〜(*´ω`*)=3。
ワタスのキャノン1ds3もですが、
↑ホント、不思議と保証期限近くなると
色々起こるのが不思議です^^;。
by すーさん (2017-11-19 07:38) 

しのぴん

らしゅえいむさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
壊れるのって大体保証切れた後が多いですね。今使ってるPCが壊れたのも保証切れた後でした(T.T)。
by しのぴん (2017-11-19 07:54) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
保証切れまであと1週間・・・悪いところを見つけてもらってよかったです(^。^)。
by しのぴん (2017-11-19 07:57) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
保証とか保険とか何も起こらなかったら「ちょっともったいなかったかな?」なんて思ったりもしますが、何かあるとホント助かります。
ソニーストアのワイド保証は購入特典みたいな感じなので、それが一番ソニーストアで買うメリットかも(^。^)。
by しのぴん (2017-11-19 08:00) 

柴犬

今年も、もうすぐクリスマス[クリスマス]ですね♪
サンタさん、来てくれると良いのですが^ ^
by 柴犬 (2017-11-19 09:36) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
サンタさん、もう長らく縁がないです(^_^;)。
by しのぴん (2017-11-19 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。