SSブログ

2017年F1シンガポールGP決勝 フェラーリ勢全滅!そして勝ったのはハミルトン! [F1]

313598.jpg
スタートで本命のフェラーリ勢がまさかの全滅!。その空きに不利と思われたハミルトンが勝利しました。
去年はメルセデスAMGのロズベルグが勝ちましたが、今年はフェラーリとレッドブルに押さえ込まれた状態の予選結果となったシンガポールGP。いつものことですが決め手はスタートかな?。

おっと、予選が日本時間22時からだったので油断していたら、レースは21時からだったのね・・・去年に引き続き今年も見逃した(T.T)。

そしてネットを見ると・・・えっ、スタート直後にフェラーリ、レッドブル、マクラーレン・ホンダが絡むクラッシュ!?。
313535.jpg
これによりフェラーリ勢全滅し、絡んだフェルスタッペンとアロンソも消えてました(-.-)。
漁夫の利を得たのは苦戦必至だったハミルトン。

そしてチェッカー。ハミルトン勝利しチャンプ争いで一歩リードです。
313542.jpg

2位はリカルド。一昨年2位、去年も2位で今年も2位。ここでは安定して早いですがなぜか勝てない!?。
3位はボッタス。こちらも上位争いの3台が消えたことで表彰台をゲットすることに。

マクラーレン・ホンダ、去年の結果はアロンソ7位でしたが、今年はバンドーンが7位。まぁ立ち位置としてはこんなもんって事なんでしょう。ちなみに来年からホンダのパートナーとなるトロ・ロッソはサインツが4位に入ってます!。しかしそのサインツが居なくなるんだよな~。来年いいドライバーが欲しいね。

と言う事で、次戦は10月1日に決勝が行われるマレーシア、そして次は10月8日決勝が行われる鈴鹿です。今回ハミルトンがフルマーク、ベッテルがノーポイントとなりチャンプ争いでベッテルが不利な形になりましたが、今後挽回できるか気になるところ。ホンダはマクラーレンにギャフンと言わせるくらいの走りを見せつけて欲しいです(^。^)。

◎シンガポールGP決勝履歴
2016年 F1 シンガポールGP決勝 2016年 F1 シンガポールGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:リカルド 3位:ハミルトン
2015年 F1 シンガポールGP決勝 2015年 F1 シンガポールGP決勝
1位:ベッテル 2位:リカルド 3位:ライコネン
2014年 F1 シンガポールGP決勝 2014年 F1 シンガポールGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:リカルド
2013年 F1 シンガポールGP決勝 2013年 F1 シンガポールGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ライコネン
2012年 F1 シンガポールGP決勝 2012年 F1 シンガポールGP決勝
1位:ベッテル 2位:バトン 3位:アロンソ
2011年 F1 シンガポールGP決勝 2011年 F1 シンガポールGP決勝
1位:ベッテル 2位:バトン 3位:ウェーバー
2010年 F1 シンガポールGP決勝 2010年 F1 シンガポールGP決勝
1位:アロンソ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2010年 F1 シンガポールGP決勝 2009年 F1 シンガポールGP決勝
1位:ハミルトン 2位:グロック 3位:アロンソ
2008年 F1 シンガポールGP決勝 2008年 F1 シンガポールGP決勝
1位:アロンソ 2位:ロズベルグ 3位:ハミルトン

あしあと(55)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 55

コメント 6

とまと

ここにきてバンドーンが頑張ってくれましたね~
ホンダでは無くなりますが、アロンソも今後頑張ってほしいです。
当然ホンダも頑張ってほしい^^
by とまと (2017-09-18 13:53) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今回はフェラーリ勢が潰れないレースが見たかったです。メルセデスAMGばかり勝つレースは面白く無いですし・・・。
だからこそホンダには頑張って欲しい。バンドーンもアロンソもホンダとは縁が切れますが、後半戦は驚くような活躍をして欲しいですね!
by しのぴん (2017-09-18 23:26) 

masakazoo

車載で見ると幅がなかったようにも見えましたが、結構余裕はあるようにも感じられる。
でも、実際ドライバーからすると死角だから、見えない。
ベッテルからライコネンは存在すら無かった。

完全なドライでも当たったのかどうかは、疑問ですけど。クラッシュもレースのうち。リカルドはそれにしてもしぶとく生き残る。フェルスタッペンは、なぜにこうなるのか。
by masakazoo (2017-09-18 23:39) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
クラッシュした動画、見てないんですよね。どんな感じだったんだろ?。
ホンダが言ってた様ですが、他の日本メーカーが参入してこないのは、日本で無料F1放送が無いのも要因ではないかと。自分もそうじゃないかと思ったりします。自分がまさに見られないし。
フェルスタッペンはここまで成績出てないから焦りもあるんでしょうね。対するリカルドはシンガポールが大得意ですからね。でもなかなか勝てませんが(^_^;)。
by しのぴん (2017-09-18 23:54) 

すーさん

今年、初めてDAZNでレース中継なるものを観ましたが
スタート直後って結構ガチガチ当たるんですね。ビックリ!。
このレースは見ませんでしたが、さぞ激しいポジション争いが
あったのでしょうか。
それにしても百戦錬磨のフェラーリ勢が巻き込まれて全滅って…。
サーキットにはおそろしい魔物がいるものですね^^;。
by すーさん (2017-09-19 10:07) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
どのレースでもスタート直後が一番荒れますが、今回のはひどかったみたいですね。
レーサーは勝ちたい気持ちが強いので、ポジション争いで負けたくないのはわかりますが、クラッシュしたら終わりですけどね。
by しのぴん (2017-09-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。