SSブログ

2017年F1ハンガリーGP予選 [F1]

310018.jpg
ポールが勝てないハンガリーでポールポジション獲得したのはベッテルでした。

日本時間で21時から始まるヨーロッパラウンドのF1、今回はライブタイミングも開かず気合い入れてませんでした(-.-)。

Q1
Q1敗退は下からエリクソント→ディレスタ→ウェーレイン→ストロール→マグヌッセンでした。
それにしてもウィリアムズはダメですね。マッサ体調不良で急遽出場のディレスタでしたが、Q1で終わっちゃいました。ホンダとの契約を袖にしたザウバーはQ1で終了。もしホンダがウワサのトロ・ロッソとの契約にこぎ着けられたら、ザウバーなんかよりイイ契約になるかも?。

Q2
Q2敗退は下からグロージャン→ペレース→クビアト→オコン→パーマーでした。
いつも早いフォース・インディアがココでは沈没。メルセデスPU搭載のウィリアムズと共に、シャシー性能が実はイマイチなのか?。

Q3
ファーストアタックでベッテルがトップに。そしてラストアタックでもメルセデスAMG勢はベッテルの前に出ることは出来ず、ベッテルがポールポジション獲得しました。
309996.jpg

結果、1位ベッテル、2位ライコネン、3位ボッタスとなりました。
ライコネンがラストアタックでベッテルの後ろに滑り込みフェラーリ勢の1-2に。メルセデスAMGが3位ボッタス、4位ハミルトンと続き、その後ろは5位フェルスタッペン、6位リカルドのレッドブル勢とキレイに並びました(^_^;)。
Q3進出したマクラーレン・ホンダ勢、去年は7位アロンソ8位バトンでしたが、今年は8位アロンソ、9位バンドーンとなり、狙い通り今年最高のポジションゲットしました。
それにしても去年はQ3終わった時間がQ1開始から2時間後と大変でしたが、今年はきっちり1時間で終わりました(^。^)。

決勝はベッテルがポールは勝てないジンクスに勝てるか?ですかね。そしてマクラーレン・ホンダはダブルポイントゲットできるか?。

◎ハンガリーGP予選履歴
2016年 F1 ハンガリーGP予選 2016年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:リカルド
2015年 F1 ハンガリーGP予選 2015年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 ハンガリーGP予選 2014年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2013年 F1 ハンガリーGP予選 2013年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:グロージャン
2012年 F1 ハンガリーGP予選 2012年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ハミルトン 2位:グロージャン 3位:ベッテル
2011年 F1 ハンガリーGP予選 2011年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:バトン
2010年 F1 ハンガリーGP予選 2010年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2010年 F1 ハンガリーGP予選 2009年 F1 ハンガリーGP予選
1位:アロンソ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2008年 F1 ハンガリーGP予選 2008年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ハミルトン 2位:コバライネン 3位:マッサ

あしあと(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 23

コメント 4

とまと

ベッテルどうなるんでしょうね
フェラーリ1、2なので、それはそれでいいことだとは言っているようですけど^^

by とまと (2017-07-30 14:38) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ジンクス通りになるとベッテルは勝てないって事になりますが、結果はやっぱりスタートで決まる様な気がします。
私的にはライコネンが勝って欲しい!。
by しのぴん (2017-07-30 16:28) 

masakazoo

リカルドはミッションにも、トラブルを抱えているみたいだから、ミラクルは起こらないだろうし。フェラーリは手堅く行けば、ワンツーもあるかも。

ポルシェのWEC離脱は、ヨーロッパにおけるEV路線の進展が早く対応を迫られたのでしょう。となると、ハイブリッドのF1も時代遅れとなる。でもしかし、F1は完全電動にはなれない気がする。やはり、F1はV12とかで高回転化を目指す方向の興行団体となるしかないんじゃないですか?

ディーゼルのアウディ離脱から、やることが早いヨーロッパ勢ざんすね。
by masakazoo (2017-07-30 20:50) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ヨーロッパ勢がEVに舵を切ったかと思ったら、日産がLMP1にエンジン供給するらしい!?。
これじゃル・マンが「井の中の蛙レース」になっちゃいますよ(*_*)。
by しのぴん (2017-07-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0