SSブログ

2017年WRC 第6戦 ラリー・ポルトガル オジェが今季2勝目を上げる [WRC]

11392_portugal-podium-2017_666.jpg
オジェ強い!。DAY3でトップになりその後はトップを明け渡すことなくゴール、今季2勝目を上げました。

2017年WRC 第6戦 ラリー・ポルトガルで、現時時間5月18日から21日に開催され、優勝はフォードのオジェでした。先頭ジャリかきから開放されると一気にトップへ。その後は安定した走りで今季2勝目を上げました。
11376_ogier-end-portugaeel-2017_111.jpg

今年はここあで1戦オジェ、2戦ラトバラ、3戦ミーク、4戦ヌービル、5戦ヌービルと優勝回数ではヌービルが唯一の2勝上げていましたが、今回オジェが勝ったのでが優勝回数でヌービルに並びました。

そのヌービルは優勝に届かなかったものの2位。
11372_NEUVILLE-rock-portugal-2017_888.jpg

3位はヌービルのチームメイト、ヒュンダイのソルド。
11360_SORDO-z-bend-portugal-2017_777.jpg
ヒュンダイもいいドライバーが揃ってますよね。
これでランキングはオジェがトップでがヌービルが2位になりました。

トヨタのラトバラは残念ながら9位。
11358_latvala-trees-port-2017_444.jpg
序盤トップになりましたが転倒して順位は大幅ダウン。その後盛り返しましたが9位に入るのがやっとでした。
ラトバラはこれでランキングが3位にダウン。転倒がなければもうちょっと良い順位だったかもしれませんが、ここではオジェやヌービルにかなわなかったでしょう。まぁ今年のトヨタは学びの年。来年はヤリスをチャンプ争い出来るマシンに仕上げて欲しいですね。

と言う事で、次戦は第7戦 ラリー・イタリアで、現時時間6月8日から11日に開催されます。
ターマックなのでオジェ断然有利か?。でもヌービルもコルスで結構早かったので面白い争いになるでしょう!。トヨタはターマック思ったほど遅くなかったので、ラトバラの表彰台に期待しましょう。

ところで5月20日にいつも買い物する新山下へ行ったときこんなクルマたちが走ってました。
DSC06385.jpg
DSC06387.jpg
このクルマたちは「RALLY YOKOHAMA」というイベントに参加してる車両でした。WRCと違って早さを競うラリーではありませんが、こんなイベントにクラッシックカーで参加出来たら面白そうですね!。

WRC - Vodafone Rally de Portugal 2017: SS1 / Latvala vs. Ogier

あしあと(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0