SSブログ

コードレスアイロンを更新しました [家電]

DSC06399.jpg
本日新しいコードレスアイロンが届きました。

ところが、今から半年前くらいに息子が「アイロンがぐらぐらする」と言い出しまして、見てみると・・・取っての根本にヒビが!?。
DSC06401.jpg
とりあえ接着剤を使って固定。
DSC06404.jpg
しかしプラスチックは中々くっつかないので、接着剤をまた付けて固定・・・剥がれてはまた接着剤を付けて固定・・・を何度も繰り返してきました。
問題は本体だけでなくてスタンドの方にも。
DSC06405.jpg
これも割れちゃってます(T.T)。
とりあえずアイロンの機能は働いていたのですがさすがに限界が来た感じなので、買い換えすることにしました。

しかしこれの前に使っていたアイロンは21年間も使えてたのに!。
DSC04388.jpg
安いと長持ちしないんですかね・・・。

と言う事で新しいコードレスアイロンを密林に発注して本日到着。
DSC06397.jpg
なんだか箱がデカイ!。しかし中身を見ると・・・。
DSC06398.jpg
クッション効いてませんよ~密林さん(^_^;)。箱に「梱包状態の意見があれば送って下さい」と書いてあったのでエアクッションが少なかったと送っておきました。

では新旧比較。新しい方が背が高い。
DSC06409.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
DSC06411.jpg
新しく買った日立のCSI-205を選んだ理由は、今まで使っていたアイロンの取っての根本が折れ掛かったので、折れる心配のないアーチ型の取ってになってるアイロンだったから。

上から見ると日立製の方がベーシックなデザインになってます。
DSC06413.jpg

温度コントロール部分を比較。
DSC06414.jpg
DSC06416.jpg
日立製の方が高級感がありますが、購入価格はどちらも4500円弱。あとは耐久性ですが、それはこれから使ってみてわかる事ですね。

重量を比較。
DSC06419.jpg
DSC06420.jpg
日立製の方が少し重いです。

と言う事で、昔使っていたアイロンの様に21年間持たなくても、4年より長く持って欲しいですね(^。^)。

「長持ちするかにゃ~?」
DSC06424.jpg
かりんちゃんも応援してね(笑)。

あしあと(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 61

コメント 6

柴犬

形状記憶系の普及にアイロンもピンチですね!

by 柴犬 (2017-05-24 10:21) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かに形状記憶系は便利ですよね。ただのり付けは出来ないので、アイロンの活躍の場も残っているかと(^。^)。
by しのぴん (2017-05-24 22:44) 

タンタン

コードレスアイロンはすぐに冷めるんで苦手(妻談)だそうです^^;
by タンタン (2017-05-25 12:37) 

とし@大阪

しのぴんさん
こんにちは
最近の電化製品は、壊れるのが早いですね(^^ゞ
笑わずに聞いてください。
我が家にはアイロンなるものがございません(@_@)
通勤はジーンズにポロシャツなので…
滅多に着ない礼服等はクリーニングです。
by とし@大阪 (2017-05-25 14:57) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かにスタンドから外してアイロンかけてる間は、電気が切れて冷めていきますよね。うちはそれでも大丈夫みたいです(^。^)。
by しのぴん (2017-05-25 22:08) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
最近の電化製品は安くなった分コストカットで製品の耐久性能が落ちてる気がしますね。
通勤がジーンズにポロシャツならアイロンは必要ないですね。ついでに普段着もそんな感じだとなおさら(^_^;)。
我が家はアイロンが必要な服を着てますので必須です。
by しのぴん (2017-05-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0